• 締切済み

左右どちらの車窓がいいのですか?

以下の路線に今冬に乗車しようかと考えています。 左右どちら側の席が景色が良いか教えて頂けたら幸いです。(矢印の駅から乗車します) ○只見線(小出→会津若松) ○陸羽西線(余目→新庄) ○北上線(横手→北上) 宜しくお願い致します。

みんなの回答

• hama4
回答No.1

○只見線(小出→会津若松) 只見までは右がよいと思います。田子倉では田子倉湖が右に見えます。只見からは只見川が右や左に移動します。会津川口では左にダム湖が見えます。 ○陸羽西線(余目→新庄) この線はおおむね左がよいでしょう。最上川がほとんどの場所で左に見えます。 ○北上線(横手→北上) いちがいにどちらともいえません。ダム湖である錦秋湖を途中で鉄橋でわたります。はじめは右、途中から左にかわります。

carp-victory
質問者

お礼

今冬の旅行の参考にさせて頂きます。 回答有難う御座いました。