-PR-
解決済み

ウィルス感染?

  • 困ってます
  • 質問No.51889
  • 閲覧数797
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

 メールを送った時に、相手方にはなぜか添付ファイルが添付されているみたいです。「無題」とかいうものみたいですけど、これはどういうことでしょうか?まさかウィルス感染してしまったのでしょうか??
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 42% (61/144)

参考URLにアクセス出来ないとのことですが…ウイルスに感染すると、Webページの表示が上手く出来なくなることもあります……。

ひとまず、下記URLにアクセスしてみてください。
ここは、ウイルスに感染していても表示が可能だそうですので、多分いけるのではないかと……。

…ただ、ここは『PE_MTX.A』などのマトリックス系ウイルスの対策ページで、今多分一番流行っている『HYBRIS』系のものにも効果があるかどうかは判らないのですが…。

よろしければ、お友達に、添付ファイルの名前(『無題』というのはメールの件名だと思うので…)を教えてもらってください。
で、それを教えてもらえれば、それ用のウイルス対応策のページの内容をここに書きますよ~~。
お礼コメント
noname#4620

chanpuさん、度々ありがとうございます!友達に聞いたら「こわいからすぐ捨てたで!」と言われました・・。また他の友達にもメールを送っていたと思うので、その友達にも聞いてみることにします。もしファイル名がわかりましたら、ここにまた載せますのでよろしくお願いします!
 教えていただいたURLで試してみましたら「PE_MTX.A」というのが山ほどでてきました!!「TROJ_MTX.A」というのも何個かでてきました。これでとりあえずウィルスはなくなったんでしょうか?でもウィンドウズの終了の時にやたら時間がかかるのも解消されましたし、画面左下のスタートのところにマウスをもっていくと「カラカラカラ・・」とパソコンの内部で動いている音がして、少し時間がかかっていたのもなくなりました。(こんな説明でわかりますでしょうか?)少しホッとしました、どうもありがとうございました!!! 
 
投稿日時 - 2001-03-18 00:38:55
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 24% (612/2465)

ウイルスに感染している可能性大です。早急にウィルスチェックを行い、対策を講じてください。また、感染していない事がわかるまで、メールを送信してはいけません。
下記URLに体験版があります、参考までに。
補足コメント
noname#4620

いろいろ試みていますが、まずmadmanさん、chanpuさんに教えていただいたURLに接続できません!!「このプログラムは不正な処理を行ったので、強制終了されます。終了しない場合は、プログラムの製造元に連絡して下さい。」というメッセージが必ずでてきます。どうしたらいいんでしょうか??
投稿日時 - 2001-03-16 15:28:02


  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 42% (61/144)

こんにちは。
私もほぼ間違いなくウイルスに感染しておられると思います…。
参考URLもにも、駆除方法などが載っています。
(でも今ちょっとサーバーが落ちているようで…表示されません(汗)。ご覧になる頃には復旧してると良いのですが…)
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 26% (88/330)

ノーツメールにHTML形式で送った場合にHTML情報が
無題の添付ファイルになったはず?
 OEの場合は  ツール -> オプション ->
  送信メール形式 をテキスト形式にしてみて!