DTIカスタマーセンターのメール問題

このQ&Aのポイント
  • プロバイダ(DTI)からのメールに関して、DTIカスタマーセンターのオペレーターの知識不足と対応の良し悪しに大きな不満を抱いている。
  • DTIからのメール内容に誤りがあり、訂正したメールを連絡したが、届かない状況になっている。
  • カスタマーセンターは担当者や責任者に繋ぐことができず、livedoorのメールアドレスに問題があると主張されているが、DTI側は責任を認めない様子。
回答を見る
  • ベストアンサー

プロバイダ(DTI)からのメールに関して

今回プロバイダーを(DTI)に乗り換える事にした時のトラブル。 カスタマーセンターのオペレーターの知識不足と、オペレーター個々の対応の良し悪し(当たりハズレがある)に大きな不満を抱きながらも、ようやく開通までこぎ着けるようになったのですが、DTIからのメール内容に誤りがあった(課金が開始される期日)ので、訂正したものを登録してあるlivedoorのメアドによこすように連絡したのに、まったく届かないのです。 この時点で、「*****@livedoor.com」とDTIの「*****@dream.jp」が登録されているというのですが、DTIとの開通が成立されていない状況ですからlivedoorのメアドにと事ずけたのに。 電話をし、livedoorのメアドに送信した担当者かその部署の責任者と話をさせてくれと言っても、担当者及びその部署の責任者には繋ぐ事が出来ないの一点張りです。 仕方ないのでカスタマーセンターの責任者と話す事になったのですが、昨日確かに送信したし、その履歴も残っていますから「私の設定」か「livedoor」の方に何か問題が有るとしか考えられないと言い出したのです。 ところが、それ以前にはlivedoorのメアドに 6月19日 [DTI] イー・アクセスADSLプランお申し込み受け付け完了のお知らせ 6月28日 [DTI] 支払方法登録申込書送付のお願い 8月5日 [DTI] ADSLサービス開通工事日のお知らせ と3通のメールが届いて居る訳だから、DTIの方に問題があるんでしょと言うと、その3通のメールはDTIの「*****@dream.jp」に自動配信されたものです、なんて訳の分からない事を言い出すしまつでミスを認めようとしないのです。 私がDTIのメールボックスにアクセスし転送の設定をするか、DTIが転送の設定をしない限り、そんな馬鹿な事は起こり得ないと言ってもミスを認めません。 そこで、「*****@livedoor.com」をキーボードからの手入力でテスト配信をしてみてくれと言い、そのテスト配信が届いたので、DTIの方に全面的に落ち度があったと言う事でしょと言っても、それでも落ち度を認めようともせず原因を調べようともしないのです。 こんな事が起こりえるのでしょうか。 DTIがミスを犯した可能性(メール送信時)のある事例などを教えてもらえないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#94477
noname#94477
回答No.1

>この時点で、「*****@livedoor.com」とDTIの「*****@dream.jp」が >登録されているというのですが、DTIとの開通が成立されていない状況 >ですからlivedoorのメアドにと事ずけたのに。 6月19日かそれ以降のことですね。6月19日に会員になっている可能性があります。 >「*****@dream.jp」に自動配信されたものです、 だからサポートがそう言うのも頷けます。 livedoorのメール受信がいつから不可になっているかも確認が必要です。

tosiki735
質問者

補足

まず最初に 6月19日 [DTI] イー・アクセスADSLプランお申し込み受け付け完了のお知らせ 6月28日 [DTI] 支払方法登録申込書送付のお願い 8月5日 [DTI] ADSLサービス開通工事日のお知らせ この3通のメールを自動配信でDTIの「*****@dream.jp」に送信したと言い張るDTIが勘違いしていると考えるのが必然なのではないでしょうか。 この3通がlivedoorのメールボックスに届いているのが現実で、私がDTIのメールボックスに初めてログインしたのは8月6日であり、そこにはこの3通のメールが届いていないのも、また現実なのです。 宛先:************@livedoor.com Cc:************@dream.jp この様に配信したとしても、DTIのメールボックスにも同じ3通のメールが届いて筈です。 DTIの言っていること、おかしくないでしょうか。 それとも、こんな現象が起きる事も有り得ると考えるべきなのでしょうか。

その他の回答 (1)

noname#94477
noname#94477
回答No.2

変ですね。 私のプロバイダ乗り換えの場合は、先方メールの宛先は 旧メアド、新メアド、新旧メアド(Ccメール)といろいろでした。 プロバイダによって違うとしか言えませんが一律に 「*****@dream.jp」に送信した、と言われてもちょっと疑問が。 仰るとおりCcメールで慎重にやってほしかったです。 >DTIからのメール内容に誤りがあった(課金が開始される期日) 訂正はすでにされていますか。 カラクリが解けませんが理不尽とまでお考えにならないなら 柳に風で受け流す、ということで。 電話は苦手なので主にメール連絡に頼っております;

関連するQ&A

  • DTIのメールがくるのですが

    DTIのメールがくるのですが @マークの前はいつもへんなマークや絵文字で@マークの後ろはDTIになっておくられてきます ここ最近こんなへんなのははじめてです 詳細タブには送信9月26日で受信は9月24日になってます これは気味悪いです そのメールのなかに配信はこちらとありクリックしてもみあたらないマークがでるだけです こうゆうのに サンダーバードの拒否メールで対応できるのですか? 対策はどうしたらいいでしょうか?

  • スパムメールサーバー ブラックリスト対策

    弊社のSMTPサーバーが何度もスパムメールサーバー ブラックリストに登録されてしまい、メールが送信先へ届かず困っております。 Webサイトの会員宛にメルマガを配信しているのですが、デーモンメールが返ってきたメアドは次回から配信しないシステムです。原因を調べると送信先メールサーバーとの接続が Time out になるメールが数日にわたり再送されていました。そのメアドはドメイン部分が @softbank.jp となっていました。ドメインは存在していますがメアドは提供されておらず入力ミスのようでしたのでメールキューから削除し、ブラックリストからIPアドレスを削除申請しました。現在は登録されておりません。 しかしまたブラックリストに登録されてしまうとサービスに影響がありますので、ブラックリストに登録されるとそれをメールで通知するシステムやプログラムがあれば使いたいのですが、ご存じの方はいらっしゃいますでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 迷惑メールなのでしょうか?

    昨日知らぬ方からメールが来まして 久しぶりにメールしたけど覚えてるかなぁ…? メアド変更したから登録よろしくね☆ メアド というメールでした。 私は以前私の操作ミスでアドレス帳を全て消してしまっていたのでメアドを把握出来てない人がいます。ですのでその一人だと思い、 了解しました! アドレス帳を操作ミスで全消ししたので名前きいてもよいですか? と送りました。 すると今日返信がきて 間違っておくってました><すみません 前に一斉送信で知らない人からメールがきたから知り合いって思って電話帳に登録してたんだけど送ってきた人とは別のアド登録して送っちゃったみたい (°□°) 誰が一斉送信送ってきたんだろう、名前無かったし… 私○歳(名前)っていうんだけど私の事知ってますか? 一斉送信ってことはしりあいかなって?? 一応女子です>< と送られてきました。 知らない方でしたので わざわざメールありがとうございます! 残念ながら知らない名前でした。 メール本当にわざわざすみません! と送ったところ 申し訳ないです (´;ω;`) 知り合いじゃなかったみたいですね… 一斉送信のメールも間違えて消しちゃったし>< 誰だったのかなぁ?? もしかして迷惑メールだったのかなぁ…? あの~ もしよかったらこのままメール続けません? 何か不思議な出会いですし! 勝手でとは思うけど彼氏もいないから話し相手がほしくて ときました 本当に全く見覚えのない名前なのです… これは本当に間違えメールなのでしょうか…?

  • 迷惑メールに困っています

    身に覚えがないのですが突然、出会い系サイト(エッチな)から何度もメールが送信されてきて困っています。info@○○で送信されるメールは@以降のメルアドがいつも違うので禁止リストに登録してもきりがありません。配信拒否のアドレスに送信しても効果ががなく、如何わしいサイトやアドレスにアクセスするのも怖くてお手上げ状態です。唯一心当たりといえば懸賞が好きで懸賞サイトにアクセスしていました。自分のメルアドを変更する事無く迷惑なメールを撃退させる方法はないのでしょうか?

  • メールをしたら、こちらのメルアドが変更されてる

    メールをしたら相手から、返信で送信出来ないとの事、宛先登録したところをクリックしてなら、出来るけど!との事、これはどうしてか?おわかりでしょうか?自分で自分のメルアド設定は出来ないのに、自分のメルアドが送信したら、変わる事はあるのでしょうか?

  • 迷惑メール

    『即アポ、即セックス、人妻、不倫、欲望渦巻く大人の社交場!!  さくら、やらせ一切排除』登録無料 http://www.miss-*.jp/?P52 <送信者>@-Ead(アットマークE-AD)企画 <配信停止>***@yahoo.co.jp が毎日来ます 配信停止のアドレスに 配信停止とメール出しても 戻ってきてしまいます。どうしたらいいでしょうか メールアドレスは変えたくないですが。

  • メール一括送信の方法なのですが・・・

    mozillaのThunderbirdについての質問でもあります。 あるサイトを運営しており、無料登録によって携帯電話のメールアドレス(見込み客)が約1万件集まりました。 この1万件のメルアドを利用して利益を得たいと考えております。 このメルアド全部に宣伝文を一斉配信したいのですが、 インターネットで調べたところ、一括送信はmozillaのThunderbirdでbcc設定できると聞きました。 (1)そこで、一回の送信で同時に1万件もメールを送りたいと思っているのですが、できるのでしょうか? (2)できないとしたら、どのように配信したらよいでしょうか? (3)また、この自分で正攻法で収集したメールアドレスの利益に効果的な利用の仕方のアイデアもありましたらぜひお聞かせください。

  • メールについて

    最近来るメールについてですが、登録をした覚えのない相手先から、”ご登録頂きましてありがとうございます”なんて文章で始まるメールがよく届きます。他に、配信停止をするがために相手先のホームページへ飛んで配信停止項目でメールアドレスを入力して送信しても”登録がありません”というエラーになります。これってやっぱりspamメールなんでしょうか?

  • メールマガジンが受信されません

    gooで質問するのには適していないような気もしますが・・・こちらの方が使い慣れているので大目に見て下さい。 先日、持っているyahooのアドレスで「楽天ショップメルマガ」を申し込みましたが、一向にメールが来ません。登録直後の「登録確認メール」は届いて居たので登録時にアドレスの入力ミスとは考えられません。 「配信が不定期なのかな?」と思いつつ楽天に問い合わせてみたところ、私のアドレスでメルマガの購読登録はあり、また順調に送信されているという事で、メルマガが受信されない点について、分からないと言われてしまいました。 このような場合は何が原因なのでしょうか。パソコンの知識が少ないので全く検討がつきません。 なにか考えられることがあればどんなに小さなことでも構わないので教えて下さい。お願いします。

  • 特定の相手とメール交換ができません

    ある人と知り合い、メアドを交換し、お互いにメールを送り合いましたが、後日再会し、メールが着いたかどうか確かめたところ、どちらからも相手に届かなかったことが分かりました。 その場で、メアドを再確認して、別れた後、また、メールを送信しましたが、メールアドレスが存在しない、との理由で配信されませんでした。 念のために、各自、自分宛にメールを送信したところ、問題なく配信されました。 ちなみに、お互いが契約しているプロバイダーは別々ですが、それが原因とは思えません。 どうか解決方法を教えてください。