• ベストアンサー

DTIのメールがくるのですが

DTIのメールがくるのですが @マークの前はいつもへんなマークや絵文字で@マークの後ろはDTIになっておくられてきます ここ最近こんなへんなのははじめてです 詳細タブには送信9月26日で受信は9月24日になってます これは気味悪いです そのメールのなかに配信はこちらとありクリックしてもみあたらないマークがでるだけです こうゆうのに サンダーバードの拒否メールで対応できるのですか? 対策はどうしたらいいでしょうか?

noname#121850
noname#121850

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

メールアドレスがいつも同じならサンダーバードでも対応できますが、常にアドレスが変わってしまう場合は難しいですね。 こういう場合は 1)受信したいアドレスやドメインを特定できるなら、フィルタを使って目的のアドレスを含まないメールはゴミ箱へ振り分けるようにする 2)受信アドレスを変更する 3)学習型フィルタを使う あたりが対処になります。学習型フィルタは、BIGLOBEやSo-net、@niftyなどのプロバイダやGmailなどがサービスを実施している他、専用ソフトもあります。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/mail/antispam/popfile.html http://popfile.sourceforge.net/wiki/jp あと、上記プロバイダやGmailのアドレスへメールを自動転送したり、Gmailの受信アカウントとして追加して受信するのも効果があります。

noname#121850
質問者

お礼

回答ありがとうございました アドレスを変えました ほんとうに大変です 迷惑ですね 疲れます また繰り返すのかと思うとプロバイダーもかえなくちゃ 頭きますね

関連するQ&A

  • DTIのMyMail について

    DTIのWebメールである MyMail を使い始めたのですが、 受信トレイはありますが送信済みメールが確認できるトレイはどこにあるのでしょうか? 届いたメールに返信したのですが、確認できず困っています。 送信トレイはないし、返信済みマークはないし、ちゃんと送信出来たかすらわかりません。

  • プロバイダ(DTI)からのメールに関して

    今回プロバイダーを(DTI)に乗り換える事にした時のトラブル。 カスタマーセンターのオペレーターの知識不足と、オペレーター個々の対応の良し悪し(当たりハズレがある)に大きな不満を抱きながらも、ようやく開通までこぎ着けるようになったのですが、DTIからのメール内容に誤りがあった(課金が開始される期日)ので、訂正したものを登録してあるlivedoorのメアドによこすように連絡したのに、まったく届かないのです。 この時点で、「*****@livedoor.com」とDTIの「*****@dream.jp」が登録されているというのですが、DTIとの開通が成立されていない状況ですからlivedoorのメアドにと事ずけたのに。 電話をし、livedoorのメアドに送信した担当者かその部署の責任者と話をさせてくれと言っても、担当者及びその部署の責任者には繋ぐ事が出来ないの一点張りです。 仕方ないのでカスタマーセンターの責任者と話す事になったのですが、昨日確かに送信したし、その履歴も残っていますから「私の設定」か「livedoor」の方に何か問題が有るとしか考えられないと言い出したのです。 ところが、それ以前にはlivedoorのメアドに 6月19日 [DTI] イー・アクセスADSLプランお申し込み受け付け完了のお知らせ 6月28日 [DTI] 支払方法登録申込書送付のお願い 8月5日 [DTI] ADSLサービス開通工事日のお知らせ と3通のメールが届いて居る訳だから、DTIの方に問題があるんでしょと言うと、その3通のメールはDTIの「*****@dream.jp」に自動配信されたものです、なんて訳の分からない事を言い出すしまつでミスを認めようとしないのです。 私がDTIのメールボックスにアクセスし転送の設定をするか、DTIが転送の設定をしない限り、そんな馬鹿な事は起こり得ないと言ってもミスを認めません。 そこで、「*****@livedoor.com」をキーボードからの手入力でテスト配信をしてみてくれと言い、そのテスト配信が届いたので、DTIの方に全面的に落ち度があったと言う事でしょと言っても、それでも落ち度を認めようともせず原因を調べようともしないのです。 こんな事が起こりえるのでしょうか。 DTIがミスを犯した可能性(メール送信時)のある事例などを教えてもらえないでしょうか。

  • メールが…

    Microsoft Outlook 2007で携帯にメールを送信したいのですが、 送信しても配信不能と書かれてメールが返ってきます。 本文には このメールは、 受信者全員または一部に届きませんでした。 以下の受信者にメールを配信できません: 無効な受信者 と書かれています。 携帯も拒否設定してるわけではありません。 これは何故でしょうか?

  • メールが受信できません!

     メールソフトを「サンダーバード」から「アウトルック2007」 に変更しました。  しかし,メールの送信ができても,受信ができません。 具体的には,「自己メール」の送受信をすると,「サンダーバード」では受信できても,「アウトルック」では受信できません。  以前,「サンダーバード」と「アウトルック2003」を同時に使っていた時,メールが勝手に振り分けられていたことがあったので, 「サンダーバード」のメールアカウントをクリアして送受信してみましたが,だめでした。  なお,アカウントなどの設定は「アウトルック2003」から「アウトルック2007」へ自動でインポートしました。   何方か,対策を教えてください。

  • 迷惑メールの送信者アドレスに絵文字が・・・

    友達が迷惑メールで困っています。 携帯はドコモなのですが、送信者のアドレスに絵文字が入っているのです。 顔文字なら、受信拒否など対策がとれると思うのですが、絵文字なのでどうやって受信拒否を設定すればいいのかわかりません。 ご存知の方、教えてください。お願いします。

  • 迷惑メールの対処法を教えて下さい。

    私は個人用にフリーメールを使っているのですが、最近、迷惑メールが増えて困っています。 良心的な迷惑メ-ルは、1クリックで配信停止できるのですが、 ひどいものは毎回メールアドレスを変えてくるので、アドレスを受信拒否設定しても 全く意味がありません。 そんな中に送信者名が毎回『里中エミ』と表示されるものがあるので このメールを受信拒否したいと思っています。 私と同じように、この送信者からのメールで困っている人も多いと思いますので 受信拒否する何か良い方法があれば教えて下さい。 諦めて新しいアドレスに変えるのは最後の手段にしたいので まずは何か対策したいと思います。 宜しくお願い致します。 

  • win8 Outlook DTI 受信しない

    windws8使用 Outlook2010 DTIアドレスを設定しました。 送受信に問題ないようで、エラーは出ていません。 Outlookから送信をしたところ、出来ました。 受信が上手くいかず、メールボックスに何件もメールがあるのにOutlookに入ってきません。

  • メール受信拒否?

    ボーダフォンからツーカーへ、電話番号でのスカイメールを送信したら「相手が受け付けません」と表示されました。そこで、メールアドレスでロングメールを送信したら戻っては来ないので、配信されたのかと思っていましたが、いろいろ調べてみましたら、ロングメールは受信拒否されていても、サーバーで破棄されるだけで「送信されませんでした」とか「宛先不明」の表示は出ないようなのです。これは本当でしょうか?送ったロングメールの詳細では「送信済み」となっていますが、本当に相手に届いたかどうかはわからないのでしょうか?

  • 送信済メールのバックアップ

    平素はメールソフトにサンダーバードを使っています。バックアップ用にGメールを使い、サンダーバードで受信したメールと同じメールがGメールでも受信できるように設定しています。 教えていただきたいのはサンダーバードから送信したメールをGメールの送信済メールに保存する設定の仕方はないのでしょうか?送信済メールもバクアップしたいのです。 よろしくご教授ください。

  • しつこい未承諾広告メール

    PCのアドレス(フリーアドレス)に 未承諾広告のメールが届きます。 件名が「未承諾広告※」アドレス変更しました 送信者○○○ <配信停止>○○@○○ http://www○○ という感じです。 全く知らないサイトなので、受信拒否に設定に するんですが、数日後にまた同じ送信者から 「「未承諾広告※」アドレス変更しました」 というメールが届きます。 毎回、送信者のアドレスと、配信停止のアドレス サイトのURLを変えて送ってきますが 送信者の名前だけは毎回同じです。 何度、受信拒否に設定しても別のアドレスで 送ってきます。毎回同じ送信者(サイト)です。 アドレスを受信拒否しても、アドレス変えました。と しつこく未承諾広告を送ってくるので 困ってます。 もっと確実に受信拒否する方法など無いでしょうか?