• ベストアンサー

DTIのメールがくるのですが

DTIのメールがくるのですが @マークの前はいつもへんなマークや絵文字で@マークの後ろはDTIになっておくられてきます ここ最近こんなへんなのははじめてです 詳細タブには送信9月26日で受信は9月24日になってます これは気味悪いです そのメールのなかに配信はこちらとありクリックしてもみあたらないマークがでるだけです こうゆうのに サンダーバードの拒否メールで対応できるのですか? 対策はどうしたらいいでしょうか?

noname#121850

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

メールアドレスがいつも同じならサンダーバードでも対応できますが、常にアドレスが変わってしまう場合は難しいですね。 こういう場合は 1)受信したいアドレスやドメインを特定できるなら、フィルタを使って目的のアドレスを含まないメールはゴミ箱へ振り分けるようにする 2)受信アドレスを変更する 3)学習型フィルタを使う あたりが対処になります。学習型フィルタは、BIGLOBEやSo-net、@niftyなどのプロバイダやGmailなどがサービスを実施している他、専用ソフトもあります。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/mail/antispam/popfile.html http://popfile.sourceforge.net/wiki/jp あと、上記プロバイダやGmailのアドレスへメールを自動転送したり、Gmailの受信アカウントとして追加して受信するのも効果があります。

質問者

お礼

回答ありがとうございました アドレスを変えました ほんとうに大変です 迷惑ですね 疲れます また繰り返すのかと思うとプロバイダーもかえなくちゃ 頭きますね