• 締切済み

メールが消えた?

NTTのADSLからケイオプティコムという関西電力の光ファイバーに乗り換えました。 自分が不通にテスト送信したメールはちゃんと届くのです。でも、メルマガなどに登録して送受信すると、届かないんです…。自分の入力ミスも疑いましたが、私は辞書登録をしていますし、テスト送信した分はちゃんと届いている…。 でも、おかしい事は送受信をして、受信すると送受信のダイアログボックスが出て、「受信中」という文字も見られるんです。 わ、判っていただけますでしょうか…。つまり受信中の言葉が見られるのに、届くメールと届かないメールがあるって言う事はあるのでしょうか…。という事なんですが…。 我ながらバカな質問だとは思うのですが、このままではメルマガ登録が出来なくて…。よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#8251
noname#8251
回答No.1

メーラーは何ですか?まずこれが分からないと答えはかけません。 >メルマガなどに登録して送受信すると、 意味が分かりません。メルマガは購読登録をして待つだけですし、登録したからって直ぐに届くものでもありません。登録したというメールが届かないのですか? >わ、判っていただけますでしょうか…。つまり受信中の言葉が見られるのに、届くメールと届かないメールがあるって言う事はあるのでしょうか…。という事なんですが…。 はっきりいって分かりません。はじめに申し上げましたがどんなメーラーを使っているのか分かりませんし、辞書登録をしているからあっているというのも問題です。この際きちんとプロバイダ契約の内容を確認して一字一句間違えないように入力してみてください。 届くメールと届かないメールという区別はどこでしていらっしゃるのでしょう。 それから普通、接続方法を変更してもメール設定に関するものはプロバイダを変えない限り変更の必要はありませんから。 もう少し具体的におかしい点を書いてくださればきっといい回答がつくとおもいます。

nasuplus
質問者

お礼

意味不明の質問に書き込んでくださってありがとうございました(~_~;)。 なんとか自己解決できそうです。どうもアウトルックがパニクッているようでして…。光のプロバイダとそれ以前のプロバイダさんに質問して解決です。 ご迷惑をお掛けしちゃいましたっっ(*^^)v