• ベストアンサー

西遊妖猿伝があるマンガ喫茶

東京都心で、西遊妖猿伝大唐編が全巻(潮出版社版16まで、もしくは講談社版10まで)揃っているマンガ喫茶をご存じな方いませんか? できれば渋谷、新宿、恵比寿とか六本木がいいのですが、、、 大きなマンガ喫茶はだいたい見たのですが、置いてあっても双葉社版(9までのやつ) しか置いてありません。 どなたか教えてください。

• hts17
  • お礼率50% (6/12)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

おはようございます。  マンガ喫茶店で読むことを楽しみにしての質問だとすると的外れの答になりますが、図書館で借りるという方法もあります。調べてみると23区内で所蔵している館は結構あります。 http://metro.tokyo.opac.jp/ 一々どこにあるかを挙げていると長くなりますから↑で検索してください。  文京区、北区、目黒区は貸し出し条件も緩やかなようです。都内に居住または通勤通学して入れば貸し出しカードを作れるところもあります。自分がどこの図書館から借り出せるかはこちらでどうぞ。 http://www.tokyo-toshokan.net/ranking/list11.htm  ただし検索結果をきちんと見て、貸し出し中でないことを確認してから出掛けましょう。利用登録をしていないとウェブからの予約ができませんから、先ずは行かないと話になりません。  こうやって調べると、自分の区に無いのが恨めしいですねえ。掲載誌でもっているために12巻からあとは買う気になりません。ところが実は連載時とは描き直しで違っているところがあるんだそうで…。困ったものだ。

hts17
質問者

お礼

なるほど… そんな方法があったのですね。参考になりました。 しかしなかなかバラバラで単冊ずつ置いてあって道は険しい感じですね。 しかしなんでマンガ喫茶は置いてあっても双葉社版ばかりなんでしょう? ○グースとかも何ヵ所か置いてあるけど双葉社のやつばかりで河西西廊編が読めないんですよね… 中古で買おうと思っても、安い値段では売ってませんよね。 うーん、困ったものだ

hts17
質問者

補足

最終的に中央図書館に全巻揃っていたので、全巻読破することができました。 読むことが目的だったので非常に助かりました。 ありがとうございました。