• ベストアンサー

至急お願いします

ipodが同期できなくなりました。 以前、間違えてQuick Timeを消してしまい、アップルでitunesと共にインストールしなおしたんですが… それ以来同期できなくなってしまいました。 ライブラリには入るのですがipod自体に入らない状態です。 同期をクリックしたら、PC画面には、同期完了しました。 と出るのですが、実際はできていません。 復元したら直るかな…?と思ってます 復元をクリックしたら、ipod内の曲は消えますよね。 そこで疑問なんですが、ライブラリに入ってる曲も消えてしまうのでしょうか? もしライブラリ内の曲も消えてしまうのであればどうしたら良いのか。 ipodに詳しい方回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

はじめまして♪ iPodの復元でiPod内はクリアされます。 パソコンのiTunesのライブラリには影響有りませんので、ご安心ください。 iPodと言う製品のコンセプトはパソコン内の音楽等を持ち歩く道具と言う位置づけです。 パソコン内に対応データが有る物はiPodに入りますし、パソコンから削除した曲等はiPodからも消されると言うのは、こういったコンセプトの製品だからですよ~♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • mackid
  • ベストアンサー率33% (2688/8094)
回答No.3

何の心配もいりませんから、同期の設定を再確認して復元してください。

noname#129680
質問者

お礼

できました! 助かりました。 ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • amaki4
  • ベストアンサー率52% (9/17)
回答No.1

復元したらipodの中の曲は消えてしまったように思います。 なので、ipod野郎などでipodの中の曲を別のところに保存してから復元しましょう。 iTunesの中の曲は消えないので大丈夫です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • iTunesについて

    iTunesのライブラリが突然消えてしまいました。 7割ぐらいは復元できたのですが、前の状態に戻すことはできませんでした。 使用しているiPodは、まだiTunesと同期していないため、ライブラリが消えてしまう前の状態です。 その状態でiTunesとiPodを同期すると、iPodにしか入っていない曲は消えてしまうのでしょうか?

  • iTunesの再インストール

    最近、パソコンをリカバリしてiTunesを再インストールしたのですが、「このiPodは他のiTunesライブラリと同期しています。iPodの内容を消去しこのTunesライブラリと同期してもよろしいですか」とでるのですが、、これは以前のiTunesが残っているということなのでしょうか?? またiPodに一回入れた曲をiTunesのライブラリに転送することは可能なのでしょうか??アップルのサイトには購入した曲でなければ転送できないということしか書いてなかったのですが。。。

  • itunesからiPodに同期されません

    itunesにCDなどの曲をインポートしてライブラリには入るんです。でも、iPodを接続して勝手に同期されるのですが、さっき入れたはずの曲がiPodに入ってなかったんです! 同期されるとき、ものすごい速く終わります。 ここ最近ずっとで、何度も復元してるんですけどなかなか直らないんです。 「最近追加した曲」みたいな所にも入っていないです。 どうやったら直りますか?教えてください。 あともう一つ。 iPodを接続して、「~のiPod」と出てその横の矢印をクリックすると「ミュージック」というのが出ます。それをクリックすると、iPodに入ってる曲が全部出ますよね。それが!曲名などが白抜き文字になっていてクリックできないんです。 これの直し方も教えてください。 よろしくお願いします。

  • iPodの同期ができない

    iPodをiTunesに繋いだら復元しろって表示されたので復元したら、同期しても曲がiPodに入らなくなりました… 「同期が完了しました」って表示は出るので同期はできてるみたいですが、曲が入らないです。 Macも古いからそのせいなんでしょうかか。 10.9?ってやつでした。 誰かこんな症例知りませんか?

  • itunesについてとても困っています。

    新しくパソコンを買い曲をうつしたのですが、そのあとまた曲を追加しました。 同期がされていなかったので同期を押したら「1台で1つ同期しかできないので同期するには一度ipodに入っているのを削除して新しくライブラリに書いてあるのに書き換えます」(すみません、内容をはっきりと覚えていません。)のような表示がでてライブラリのに同期されるのだから新しく追加した曲もこれで入るだろうと思いクリックしたら、今までのがipodに入っておらず、新しく追加した曲だけが中に入ってました。 itunesのライブラリの中にはあるのですがipodの中には入っていない状態です。何度やっても完全な同期ができません。itunesを開くと今までのやつには曲の横に!マークが書かれています。 ぐちゃぐちゃな文章で申し訳ありませんがわかるかたいましたらお願いします。

  • iTunesのライブラリについて

    わたしはiPodをもともと持っていたのですが 携帯をiPhoneに変えたので、iTunesが2ついるようになりました。 ネットで調べたところ、以下のサイトで手順通り shiftキーを押して新しいライブラリを作成し、iPhoneを同期したのですが 次回からShiftキーを押してiTunesのライブラリを選択しようとしたら iPhoneで同期したライブラリしか選択できなくなりました。 以前のiPodで同期していたライブラリ(曲も多く入っておりました) を選択したいのですが、復元は無理なのでしょうか? ちゃんと、iPodのライブラリとiPhoneのライブラリの名前は違います。 よろしければご回答よろしくお願いします。 http://www.ideaxidea.com/archives/2008/07/itunes2ipod.html

  • iPod nanoを同期にできない。

    何日か前まではiTunesを開いて、iPodを同期をクリックしてiPodに曲を転送出来たのですが、 iTunesで曲を購入して以来、何故かiPodを同期をクリックできなく、iTunesの左側に出てた「○○のiPod」みたいなのも表示されなくなって困っています。 最新版をダウンロードしてみたり、色々試してみたのが全く駄目でした。 解りにくい説明かと思いますが、宜しくお願いします。

  • ituneが起動しない

    Itunes を使用中曲の転送中に誤ってiPodナノの接続を解除しました。 それ以後問題があって終了しますとでてitunesを開けません。再インストールをしようと全部削除してしまいました(マイドミュージックのItuneのフォルダも)再インストールすると、以前はマイミュージックにituneのフォルダとライブラリが作成されたのに、できていません。起動もせず問題があって終了します。とでて復元をしてもクイックタイムのみ入れ直すとかしてもだめです。 クイックタイムは作動します。

  • 至急教えてください!お願いします。

    今まで主人のiPhoneと私のiPodをiTunesにCDをおとし同期して音楽を聴いてましたが、PCのディスク容量が一杯で削除してるうちに誤ってクィックタイムとゆうのを消してしまいiTunes が開かなくなりました。 一度アンインストールしてインストールし直したんですが、もちろんのことiTunesが初期設定になってしまい、iPodやiPhoneへの同期ができなくなりました。 たしかはじめに概要?のところでなんか設定したように思うんですが 、今は「接続時にiTunesを開く」と「ディスクとして使用」にチェックしています。 ちなみにiPodとつなぐと、「このiPodはほかのiTunesライブラリと同期しています。このiPodの内容をけしてこのiTunesライブラリと同期しますか?」とでます。 普段は主人と私でプレイリストを区分して普通に同期してました、今はiTunesにプレイリストが入ってない状態です。 普通につかえるようにするにはどうしたらいいんでしょうか? 主人ともにパソコンには疎く、わかりやすく教えて頂ければ幸いです。 ヨロシクお願いします

  • itunes二つ目を作成したら、一つ目が開かなくなった

    私は、ipod nanoを所有していましたが、容量が足りなくなったので、ipod classicをさらに購入しました。 appleのサイトをみて、1台のパソコンで2台のipodを使う方法として、ライブラリを作成する が紹介されていたので、新たに「itunes1」としてライブラリを作成したのですが、 itunesを開こうとすると、ipod nano で使用していた1800曲ほどあるはずのライブラリではなく、1曲も入ってない「itunes1」が開いてしまいます。 ipod nanoは、ディスクとして使用しており、PC上ではデータを消してしまって 「ファイルをライブラリに追加」だけでは、元のように 1800程の曲は復元しないようです。 もう前のライブラリが開けないとしたら、とてもショックです。 どうか、前のライブラリを開く方法を教えてください。 よろしくお願いします!