• ベストアンサー

至急お願いします

ipodが同期できなくなりました。 以前、間違えてQuick Timeを消してしまい、アップルでitunesと共にインストールしなおしたんですが… それ以来同期できなくなってしまいました。 ライブラリには入るのですがipod自体に入らない状態です。 同期をクリックしたら、PC画面には、同期完了しました。 と出るのですが、実際はできていません。 復元したら直るかな…?と思ってます 復元をクリックしたら、ipod内の曲は消えますよね。 そこで疑問なんですが、ライブラリに入ってる曲も消えてしまうのでしょうか? もしライブラリ内の曲も消えてしまうのであればどうしたら良いのか。 ipodに詳しい方回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

はじめまして♪ iPodの復元でiPod内はクリアされます。 パソコンのiTunesのライブラリには影響有りませんので、ご安心ください。 iPodと言う製品のコンセプトはパソコン内の音楽等を持ち歩く道具と言う位置づけです。 パソコン内に対応データが有る物はiPodに入りますし、パソコンから削除した曲等はiPodからも消されると言うのは、こういったコンセプトの製品だからですよ~♪

その他の回答 (2)

• mackid
回答No.3

何の心配もいりませんから、同期の設定を再確認して復元してください。

noname#129680
質問者

お礼

できました! 助かりました。 ありがとうございました!!

• amaki4
回答No.1

復元したらipodの中の曲は消えてしまったように思います。 なので、ipod野郎などでipodの中の曲を別のところに保存してから復元しましょう。 iTunesの中の曲は消えないので大丈夫です。