• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Flash Lite 1.1 におけるサーバデータの識別の方法)

Flash Lite 1.1におけるサーバデータの識別方法とは?

このQ&Aのポイント
  • Flash Lite 1.1を使用して複数の携帯とサーバーで通信する方法を考えています。携帯が1つの場合は、getURLのGETメソッドを使ってサーバーにデータの準備を要求し、サーバーは特定のファイル名で結果を用意して、loadVariablesで読み込めます。
  • しかし、携帯が複数の場合には特定のファイル名を使えません。各携帯ごとにデータを用意する必要があります。Flash Lite 1.1で自身のIPアドレスや携帯の識別情報が取得できれば、getURLでデータを送信できますが、どのように取得するかわかりません。
  • FlashのヘルプやGoogleでIPアドレスや識別情報に関する検索を行いましたが、望む情報にたどり着くことができませんでした。しかし、Flashの通信ゲームでも同様の問題を解決する方法があるかもしれません。解決策をご存知の方がいらっしゃれば、教えていただけると幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • atse
  • ベストアンサー率83% (36/43)
回答No.1

> サーバーは結果を特定のファイル名で用意して、loadVariablesで読み出せばよいのですが loadVariablesで携帯ごとのファイルに直接アクセスする必要はありません。 つまり、loadVariablesでperlやphp等のCGIを噛ませれば良いのです。 例: loadVariables("hoge.php?guid=ON", "/foo"); あとはそのCGIで携帯の識別をし、ファイルを読み込み、出力する、という感じでいけるでしょう。 phpやperlでの携帯識別方法は検索で山ほど出ると思います。

noname#99417
質問者

お礼

Flashのヘルプをみたところ、第一引数はURLになってました。何かのサンプルをみて、テキストファイルしか読み込めないと勘違いしていました。phpで変数をprintすればいいのですね。実際に動作させて確認しました。本当にありがとうございました。

noname#99417
質問者

補足

早速のお返事ありがとうございます。すいません。イメージがすぐにはわかない状態です。明日、もっと適切なコメントをさせてもらいます。ポイントはその後ということで。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう