• 締切済み

Accessで文字列を連結しフィールドを作成するには?

アクセスのクエリーでテーブルから2つの文字列フィールド引っ張ってきて、その文字列データをくっつけることがやりたいのですが、どのようにやったらよいのでしょうか? ちなみにExcelの場合はCONCATENATE関数で2つのセルを 1つのセルにまとめることが可能です。アクセスで関数を見てみたのですが、そのような関数はありませんでした。 誰かよい方法があれば教えていただけませんか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• toku8
回答No.2

こんにちわ 選択クエリーのフイールド欄に KM11:[KOU01] & [KOU02] ** KM11 は任意の名 とすれば、結合結果がでてきます

masaruf
質問者

お礼

返答遅れまして申し訳ございません。 意外と簡単に出来るのですね。 どうもありがとうございます。

noname#4564
noname#4564
回答No.1

SELECT Field1 & Field2 As Alias Combine FROM Table;

masaruf
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 また、お礼が遅れてしまって申し訳ありません。 まだ、Accsess初心者なもので、こちらのやり方も 今後検討していきます。 ありがとうございました。