• 締切済み
  • 困ってます

イーモバイルのデータカードを使用するについて

引越しに伴いネットをイーモバイルのデータカードにしようかと検討中です。 現在は、ADSLで無線ルーターを使用しています。 PCは2台所有しています。 このルーターはまだ買ったばかりなので、できれば引き続き使用したいのですが。 そこで質問なのですが、このルータを使って複数の(2台)のPCをデータカード使ってネットをすることは可能でしょうか? データカードは、USB端子になっています。 無線ルーターで最近、それに対応している物が出ているのは知っているのですが、現在使用しているのは非対応です。つまりUSBを差し込むことはできません。 自分で考えた方法は、ルーターからはLANケーブールでLAN端子がでています。 それをLAN端子が接続できるアダプタに差し込み、その逆側にはUSB端子のデータカードを差し込む。 つまり、例えばこのアダプタはLAN端子とUSB端子が差し込めるタイプの物と言うことです。 そういったアダプタが存在するかはどうかはわかりませんが、近くのヤ●ダ電機聞いたら「ない」とのことでした。 ネットで検索しても、それらしいものはなかったです。 説明がわかりずらいかもしれませんが、何か方法があったら教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.3
  • kame999