• ベストアンサー

京葉線舞浜駅の発車メロディがまた変わった?

昨日、京葉線舞浜駅へ通ったようでは(2)番線の発車メロディが変わって たような(駅員さん間違えてしまったかな?)。最近半年前、1か月前までは「魔法の鍵」だったはずが、昨日聞いたらその前のメロディ 「イッツアスモールワールド」になってました。また元に戻ったのでしょうか?それともたまたま昨日だけ機械との関係でなのか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mttkshi
回答No.1

京葉線舞浜駅の発車メロディおっしゃっているようにもともと、「イッツアスモールワールド」と「ジッパ・ディー・ドゥ・ダー」です。 昨年はTDRの25周年ということでそれに合わせて舞浜駅の発車メロディもTDR25周年アニバーサリーテーマソングの「魔法の鍵」になっていました。 4月の25周年イベントの終了と共に発車メロディも元の楽曲に戻ったというだけです。