• ベストアンサー

東京駅から京葉線ホームへ

東京駅から舞浜駅まで京葉線か武蔵野線を利用し行こうと思っています。 しかし東京駅は調べてみたところ広く複雑なので、初めて行って迷わずに しかも乗り換え時間に間に合うかわかりません。 高崎線からおりて京葉線ホームに行くための分かりやすいポイントなどありましたら教えてください。 また徒歩で何分くらいかかるか、7時から7時半の間でどの電車に乗ったらいいかなど アドバイスがありましたらお願いします。 休日の時刻で教えていただけるとありがたいです。

  • 77rie
  • お礼率62% (10/16)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kitiroemon
  • ベストアンサー率70% (1827/2576)
回答No.3

上野から山手線または京浜東北線に乗り換えるときは、できるだけ前の方の車両にします。 東京駅に着いたら、ホーム(5、6番線)の進行方向一番前の階段を下ります。 http://www.tokyostationcity.com/station/pdf/1f_jpn.pdf そこは南通路です。 左方向に向かうと、前方に東海道新幹線の南のりかえ口があります。 そこを右方向に行くとKeiyoStreetです。 あとは道なりにどんどん進めば京葉線ホームに行き着きます。 東京駅構内で15分はみておいたほうがいいと思います。 電車の時刻は路線検索サイトなどで調べられます。

77rie
質問者

お礼

早くに回答ありがとうございます。 これから確認してみてばっちり行けるようにしたいと思います。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

noname#161066
noname#161066
回答No.2

京葉線は、地階になります。 東京駅構内図のURLを貼りますから、プリントアウトされるといいでしょう。

参考URL:
http://www.jreast.co.jp/estation/stations/1039.html
77rie
質問者

お礼

早くに回答ありがとうございます。 これを持参して行ってきたいと思います。 ありがとうございます。

  • RTO
  • ベストアンサー率21% (1650/7788)
回答No.1

東京駅に高崎線が直通するようになるのは まだ先のことなので 上野駅で降りたら 山手線か京浜東北線で 東京駅に向かいます わかりやすいポイントも何もありません せっかく日本語が読めるのですから「京葉線」の文字を頼りに案内板の表記に従い歩くだけです。 京葉線ホームは東京駅の他のホームからはるかかなたにありますので 東京駅の乗り換え時間を15分見ておきましょう。 上野駅に着いてから 山手線に乗る分を含めて 40分見ておけば 多少迷っても間に合うでしょう。

77rie
質問者

お礼

早くに回答ありがとうございます。 時間に余裕を持って行けるようにしたいです。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 東京駅の京葉線ホームはなぜ遠いのですか?

    東京駅の京葉線ホームは他のホームと大きく離れていますよね どうして離れているのですか?

  • 東京駅の東海道線ホームから京葉線ホームまでのルートを教えてください。

    私は横浜住みの者です。 今度の休日に京葉線の南船橋駅へ行く予定なのですが 横浜駅から東海道線に乗り東京駅へ行こうと思っています。 そこで質問なのですが東京駅の東海道線のホームから 京葉線ののりばまでのルートがいまいち分かりません。 迷ったりしないように事前に調べていこうと思い、 検索して東京駅の構内図を見てみたのですがホームも たくさんあるし地下なんかもあってちんぷんかんぷんです。 東京駅なんてめったに行かない田舎者なので 東海道線のホームから京葉線のりばまでのルートを 教えてください。 お願いします。

  • 東京駅

    京葉線で舞浜から東京駅まで行って、電車おりたら丸の内南口まで 行こうと思ってますが、東京駅で京葉線降りたホームから丸の内南口まで 歩いて何分位かかりますか?平日の午前9~10時頃です。

  • 東京駅 山手線~京葉線快速への行き方

    明日ディズニーランドへ行く予定なのですが、東京駅ってごちゃごちゃしているイメージがあるので心配です。 上野から山手線で東京駅まで行き、京葉線快速で行く予定です。 そこで、東京駅の山手線のホームから、京葉線快速のホームへの行き方を簡単に教えていただければと思います。 山手に乗る時に前の方に乗れ!! などといったことで構いませんので宜しくお願いします。 ちなみに、7時前後に東京駅あたりだと思うのですが、電車は混んでいるでしょうか? 宜しくお願いします

  • 銀座から舞浜まで・・・京葉線東京駅のホームの位置は?

    今度、東京に遊びに行きます。 まずは都内を観光してディズニーリゾートに向かうのですが、一日目は夕食を銀座ですませ、その後舞浜へ向かいます。 JR有楽町駅から東京駅→乗換え・・となるかと思うのですが、 京葉線への乗換えは15分程度かかることを考えると、銀座から徒歩でもかわらないのでは?と思います。 ただ、地図を見ていても実際にどの位置にあるのか、また、その地点の地上からホームへ直接下りていけるのか・・ひととおり調べてみましたがわかりません。 そのアクセスによって朝預けるコインロッカーの位置(駅)もかわってくるのでお教えいただけますと大変助かります。

  • 京葉線東京駅から大手町へいく

    幼児連れて京葉線東京駅から大手町へいきます。屋根つき最短徒歩で行きたい。大人一人ならどんなルートでもなんとでもなるのですが・・・  普通の東京駅からなら歩けますが、京葉線となると、歩くと遠いです。とはいえ、乗り換えするにも、三田線の日比谷か、千代田線の二重橋前か、丸の内線の東京駅か、どれも数百メートル歩くようです。おしえてください。

  • 東京駅から舞浜に行くんですが、

    東京駅から舞浜駅に行きたいんですが、 新幹線から京葉線に乗り換えするのに20分徒歩でかかると聞きました 小さい子供がいるので、できればそんなに歩かずに 舞浜まで行きたいのですが、タクシーで舞浜に行くほど金銭的余裕は ありません。 何かいい方法はありませんか? 例えば、新幹線からタクシー乗り場まで歩き、そこから東京の次駅の 八丁堀駅までタクシー移動をし、八丁堀から舞浜に行くとかは無謀ですか?八丁堀も京葉線まではタクシー乗り場から相当歩かないといけないですか? あと、東京駅からタクシー乗り場までは徒歩何分ぐらいですか?

  • 京葉線、舞浜から東京の朝の混み具合。

    今度舞浜に引っ越す事になりました。勤務地は東京駅付近です。 朝8時30分~9時の時間帯の、舞浜駅から東京駅までの京葉線電車の混み具合はどれくらいか、ご存知の方教えていただけないでしょうか。 宜しくお願いします。

  • 東京駅の京葉線ホーム

    東京駅の京葉線ホームへいく通路についてなの ですが、この通路に以前(ワールドカップ開催中) くらいかな?に一時期だけ壁に数台のプラズマTV が設置されて天気予報などを流していませんでした? でもあれは何だったのでしょう? 何の為に設置したのか何故取り外したのか? 誰か知りませんか? ワールドカップ仕様でしょうか???

  • 京葉線東京駅のホームについての質問です。

    京葉線東京駅のホームについての質問です。 何回か利用していますが、いつも迷います。 子供連れで、いつもホームに降りる時にエレベーターを利用します。 JRの方から来て、左右にエレベーターがあります。 前回はどちらがいいのだろうかと、いろいろ読んで見たのですが、どちらも行き先が同じ方面だったような・・・ 東京が始発?ですよね・・・・ だとしたら、ホームが分かれているのはどんなふうに違いがあるのでしょうか? 前回、強風で遅れが出て、すごい混雑でしたが、向かいのホームはガラガラでした。 私は、いつも左側のホームを利用します。

専門家に質問してみよう