• ベストアンサー

東京駅から京葉線ホームへ

東京駅から舞浜駅まで京葉線か武蔵野線を利用し行こうと思っています。 しかし東京駅は調べてみたところ広く複雑なので、初めて行って迷わずに しかも乗り換え時間に間に合うかわかりません。 高崎線からおりて京葉線ホームに行くための分かりやすいポイントなどありましたら教えてください。 また徒歩で何分くらいかかるか、7時から7時半の間でどの電車に乗ったらいいかなど アドバイスがありましたらお願いします。 休日の時刻で教えていただけるとありがたいです。

• 77rie
  • お礼率62% (10/16)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kitiroemon
回答No.3

上野から山手線または京浜東北線に乗り換えるときは、できるだけ前の方の車両にします。 東京駅に着いたら、ホーム(5、6番線)の進行方向一番前の階段を下ります。 http://www.tokyostationcity.com/station/pdf/1f_jpn.pdf そこは南通路です。 左方向に向かうと、前方に東海道新幹線の南のりかえ口があります。 そこを右方向に行くとKeiyoStreetです。 あとは道なりにどんどん進めば京葉線ホームに行き着きます。 東京駅構内で15分はみておいたほうがいいと思います。 電車の時刻は路線検索サイトなどで調べられます。

77rie
質問者

お礼

早くに回答ありがとうございます。 これから確認してみてばっちり行けるようにしたいと思います。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

noname#161066
noname#161066
回答No.2

京葉線は、地階になります。 東京駅構内図のURLを貼りますから、プリントアウトされるといいでしょう。

参考URL:
http://www.jreast.co.jp/estation/stations/1039.html
77rie
質問者

お礼

早くに回答ありがとうございます。 これを持参して行ってきたいと思います。 ありがとうございます。

• RTO
回答No.1

東京駅に高崎線が直通するようになるのは まだ先のことなので 上野駅で降りたら 山手線か京浜東北線で 東京駅に向かいます わかりやすいポイントも何もありません せっかく日本語が読めるのですから「京葉線」の文字を頼りに案内板の表記に従い歩くだけです。 京葉線ホームは東京駅の他のホームからはるかかなたにありますので 東京駅の乗り換え時間を15分見ておきましょう。 上野駅に着いてから 山手線に乗る分を含めて 40分見ておけば 多少迷っても間に合うでしょう。

77rie
質問者

お礼

早くに回答ありがとうございます。 時間に余裕を持って行けるようにしたいです。 ありがとうございます。