• ベストアンサー

東京駅の東海道線ホームから京葉線ホームまでのルートを教えてください。

私は横浜住みの者です。 今度の休日に京葉線の南船橋駅へ行く予定なのですが 横浜駅から東海道線に乗り東京駅へ行こうと思っています。 そこで質問なのですが東京駅の東海道線のホームから 京葉線ののりばまでのルートがいまいち分かりません。 迷ったりしないように事前に調べていこうと思い、 検索して東京駅の構内図を見てみたのですがホームも たくさんあるし地下なんかもあってちんぷんかんぷんです。 東京駅なんてめったに行かない田舎者なので 東海道線のホームから京葉線のりばまでのルートを 教えてください。 お願いします。

noname#101655
noname#101655

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kingwel
  • ベストアンサー率66% (16/24)
回答No.2

確かに東京駅の構内図はわかりにくいですよね。東京駅は事前に調べて行くより、駅の案内に従って行った方がいいと思います。 あえて説明するなら、東海道線のホームを降りたら、新幹線ホームまで行き東海道新幹線の乗り換え口のはじに京葉線までの連絡通路があり、そこをまっすぐ進むとあるのですが。あくまで参考に、 私も初めて京葉線のホームに行く時は不安だったのですが、案内に従って行くと、すんなり行くことができました。ですから、案内に従って行動した方がいいと思います。案内が丁寧に書いてあります。

noname#101655
質問者

お礼

回答有難うございました。 参考にさせてもらいます。 何か安心できました! 回答どおり案内に従って動こうと思います。

その他の回答 (2)

noname#105909
noname#105909
回答No.3

毎日京葉線から中央線に乗り換えて通勤しています。 東海道線はなるべく後ろ(小田原寄り)に乗って下さい。 東京駅に着いたら階段を下りますが、可能であれば南通路に降りると分かりやすいです。 いずれにせよ、いったん八重洲南口を目指します。 すると右手にユニクロが見えるので、その先の通路をずっと行けば京葉線まで行けます。 実際に行ってみればこの文章から受ける印象ほど難しくはありません。

noname#101655
質問者

お礼

回答有難うございました。 なるべく後ろ側に乗っていきます! あとは実際に行ってみて案内などの 指示に従って京葉線目指したいと思います。

noname#96023
noname#96023
回答No.1

地図でわからないなら現地で聞いた方が早いですよ。 その場に立ってみればたいして複雑でないですから

noname#101655
質問者

お礼

回答有難うございました。 現地に行ってみれば分かるものかもしれませんね。 もしもそれでも分からないときは聞いてみますね!

関連するQ&A

  • 東京駅京葉線乗り場から有楽町へ

    これまでJR京葉線で東京駅到着後、長距離の乗換を経て山手線で有楽町(東京国際フォーラム)まで行っていたのですが、何でも聞くところによると、京葉線乗り場から徒歩で直接有楽町方面へ抜けられるとか?構内図を見たのですがどの出口のことかよくわかりません。教えて頂きたく存じます。 構内図URL:http://www.doconavi.com/shinkansen/tokaido/konai/y_tokyo.html

  • 京葉線で東京駅に着くと、地下になっています。丸ノ内線に乗り換える場合、

    京葉線で東京駅に着くと、地下になっています。丸ノ内線に乗り換える場合、階段を上がらず、降りたホームを右か左に進めば丸ノ内線乗り場に行くというわけではないですよね。一番簡単なルートを教えてください

  • 東京駅~横浜駅

     120%田舎者で老人、旅苦手、引率なしの旅行経験なしです。 初孫見に横浜に行きたいのですが、東北新幹線東京駅乗り場からJR横浜駅に行くのに、東海道線や京浜東北線乗り場まで、東京駅構内を歩くための目印や留意点をわかりやすく教えてください。

  • 東京駅から京葉線ホームへ

    東京駅から舞浜駅まで京葉線か武蔵野線を利用し行こうと思っています。 しかし東京駅は調べてみたところ広く複雑なので、初めて行って迷わずに しかも乗り換え時間に間に合うかわかりません。 高崎線からおりて京葉線ホームに行くための分かりやすいポイントなどありましたら教えてください。 また徒歩で何分くらいかかるか、7時から7時半の間でどの電車に乗ったらいいかなど アドバイスがありましたらお願いします。 休日の時刻で教えていただけるとありがたいです。

  • 東京駅の丸の内口から京葉線のりばまで行きたいです

    丸の内口周辺で夜行バスを降りてそこから京葉線のりばまで行きたいと考えています。 ですが東京駅の中から行くのか外からも行けるのかいまいち分かりません。 早めにのりばに行きたいのでどのように行けば良いのか分かりやすく教えてくださると有り難いです。(田舎者なので…すみません)

  • 東海道線東京駅から京葉線乗り換えアクセス

    質問する内容としてはあまりにもお恥ずかしいのですが、教えてください。 来週末、東海道線東京駅から、舞浜に行くのに京葉線に乗り換える予定です。 知人によると、東海道の東京駅から、京葉線の東京駅まではとてつもなく遠いそうですが 一体、どのくらい乗り換え時間の余裕をみれば大丈夫なのでしょうか。 週末の午前中の移動で、時間にあまり余裕もない中で出来るだけ効率よく移動したいです。 交通事情にお詳しい方のお返事お待ちしております。 宜しくお願い致します。

  • 東京駅で京葉線から横須賀線に乗り換える経路について

    あまりに不慣れなもので、丁寧に教えていただけると助かります。 八丁堀から逗子に帰りたいのですが、とにかく乗り換えが少ない ルートで検索をすると八丁堀→東京→鎌倉と出てきます。 東京駅で東海道本線で大船まで出て、横須賀線で逗子のほうが 東京駅での乗り換えが解りやすいとも聞きましたが、 横須賀線への乗り換えのルートを教えて下さい。 東京駅に行くのも10年振りですし、電車自体に乗ることが 滅多にありませんので、詳しく教えていただけると助かります。 駅構内図では悲しいことに私には理解が出来ませんでした。 宜しく御願いします。

  • 東京駅での東海道線から中央線の乗り換え

    平日の18時頃、川崎駅から御茶ノ水駅まで行きたいのですが、 東京駅での東海道線→中央線の乗り換えルートを教えて下さい。 駅構内図を見たんですがイマイチよく分かりませんでした。。 また、混雑具合も教えて頂けると参考になります。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 東京駅の京葉線ホームはなぜ遠いのですか?

    東京駅の京葉線ホームは他のホームと大きく離れていますよね どうして離れているのですか?

  • どのくらいかかりますか?(京葉線のホーム~バス乗り場)

    どのくらいかかりますか?(京葉線のホーム~バス乗り場) 京葉線の東京駅のホームから JRバスの乗り場の「東京駅八重洲南口」までは どのくらいの時間がかかりますか? 迷わずにいけますか? 東京駅のバス乗り場は全く無知です