• ベストアンサー

JR三鷹駅の発車メロディー

三鷹駅の1番2番線の発車メロディーは全く同じに聞こえるのですが、どうなんでしょう。 3番4番線のはメロディーは同じですが、音色が若干違うように思います。 同じく5番6番線のもメロディーは同じで、音色がちょっと違うような。 それぞれ何かの楽器に似せているのでしょうか。 どなたか耳のいい方のご回答をお待ちいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mashkun
回答No.1

1番線2番線は音色は同じで、演奏位置が違うだけのようですね。

kitiroemon
質問者

お礼

やはり音色は同じなんですね。 3、4番線と5、6番線では微妙に違うので、1、2番線もきっと 違うはずだと、耳を凝らして聞いていたのですが、小生の耳が 悪いわけではなかったようです。 ありがとうございます。