• ベストアンサー

マイクロATX用ケース お勧めを教えてください

新しくパソコンを組もうと考えていますが、今の製品がよく分かりません。 小さめのパソコンを組みたいのですが、お勧めのケース、電源はありますでしょうか?(キューブだと入れれる物が限られてくるので、スリムケースを想像しています) 又、P4以降で消費電力の少ないCPUはどのタイプでしょうか? (モバイルCPUは無しで)その辺からCPUとマザーを考えます。 基本は静音で組みたいのです。(水冷は考えていません。ファンレスは不安があるので考えていません) 電源は250W~300W位で(と考えています) 5インチベイx1 3.5HDDx2(RAIDにしたい為) できればFDDが取り付けできる物 グラフィック、LAN、サウンドはオンボードでも可 あとはロープロのPCI2枚位させればOK 用途は主にインターネット DVDコピー たまーに映像加工です。 CPU、グラフィックのスペックを必要とするゲームなどはしません。 P4時代に一度組んだことはありますので、そろえば組めると思います。 相反する物があるかも知れませんが、宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aigaion
  • ベストアンサー率47% (287/608)
回答No.3

>スリムケースを想像しています 要求を満たすスリムケースは下の2つくらいですかね。 IW-BL631 http://www.uac.co.jp/top_topix/inwin/bl631/bl631.html EZCOOL Z320 http://www.scythe.co.jp/case/z320.html 静音でスリムケースはほとんど無理ですねぇ。 マイクロタワーくらいの大きさが許容できるなら選択の幅がかなり広がりますけどね。

umbrella_88
質問者

お礼

おお!!これは分かりやすい。有難うございます。 kakaku.comでマイクロタワーも調べて見ます。

その他の回答 (4)

  • D-Matsu
  • ベストアンサー率45% (1080/2394)
回答No.5

えーと、「同じmicroATXの土俵なら」キューブの方がスリムより自由度が高いはず(もちろんその分デカい)ですが……ベアボーンキットのキューブケース(たぶんFlexATX)とかminiITX用と比較されてませんか? 本当はminiITXがいいんじゃないかと思ったんですが、PCIボードを2枚挿したいという時点でアウトなのでこの辺で。 http://aopen.jp/products/housing/h360e.html 3.5シャドウが1ですが、これは「静穏狙うんならHDDは2.5x2、できればSSDの方がいいんじゃない?」という意図込みです。

umbrella_88
質問者

お礼

なるほど、有難うございます。 キューブ形は最小限の構成しか積めないと思っていたので・・・ もう少し調べて見ます。

  • panoram
  • ベストアンサー率11% (178/1602)
回答No.4

マイクロATXケースで静音は難しいです。通常のサイズであろうが、マイクロATXであろうが、発生する熱源は代わりありません。それを狭いケースで排熱すれば、騒音は増えます。 消費電力が少ないならAtomでしょう。何せ、チップセットの方が消費電力が大きいくらいです。 普通に使うならCore2Duoあたり。 マイクロATXのスリムケースは限られていますので、自由に選ぶほどはないと思います。AOpenあたりがデザインもまあまあ。

umbrella_88
質問者

お礼

有難うございます。cpuはcore2duoにします。

  • zaq_1974
  • ベストアンサー率28% (148/527)
回答No.2

DVDコピー・・ねぇ。禁止事項ガイドラインに触れなきゃいいですが。 >P4以降で消費電力の少ないCPU 上位モデル除けば殆どがPen4より消費電力は少ない。 価格comあたりでTDPに条件付けて検索すればすぐ出てきますけど。 ケースにしてもシャドウベイ2つ以上、ケース幅に条件付けて探せば 20個くらいには絞れるはずですが。 電源にお薦めはありません。 スリム使うなら付属電源使うしかない場合が殆ど。どれも似たり寄ったり。 壊れた時電源交換が容易ではない、スリム=ファンも小さい=うるさい。 自作するよりBTOした方が安そうですけどね。 http://www.twotop.co.jp/pc_details/?id=107114

umbrella_88
質問者

お礼

有難うございます。価格comのぞいてみます。

noname#93649
noname#93649
回答No.1

自分では何も調べてないんですね。

関連するQ&A

  • マイクロATXのマザーボードをATXケースに付けられるか

    パソコンのケースを大きめのものと交換したいと考えています。 今のマザーボードはマイクロATXという規格のものらしいのですが、 ATXミドルタワーケースというものには付けることができるのでしょうか。 【マザーボード】 ASUS P4S800-MX 【新しいケース(購入予定)】 サイズ Xclio 6020 25cmファン/静音450W電源搭載ATXミドルタワーケース # サイズ:奥行470X幅200X高430mm # 5インチベイ:4本 # 3.5インチベイ:2本/シャドウベイ5本 # 搭載電源 サイズオリジナル12cmファン搭載静音450W 電源『SCY-450A-AD12』。ATX12Vバージョン 2.01準拠、S-ATA、PCI-EXPRESS対応! だそうです。

  • 可搬性に優れたマイクロATXケースは?

    可搬性に優れたマイクロATXケースを探してます。 縦型アルミケースで、最低5インチベイが1個、3.5インチベイが2個(FDDとHDD)あればいいです。でも理想は5インチベイが2個必要(5インチ内部スピーカーを内蔵する為) スチール製の場合でしたら、手提げカバンについてるハンドルのようなものがついたものでも構いません。 ノートパソコンとまではいかないでも可搬性に優れたマイクロATXケースを探してます。 ちなみにATX電源内蔵タイプでもかまいません。

  • 静音向きのマイクロATXケースのお勧め品は?

    自作5年振り2回目の者です。 今使っているパソコン(電源)の調子が不安定なので、年末までに新しいのを作ろうと思っています。 CPUはCore2Duoの一番下のモデルで、M/BはマイクロATXにしようと考えているのですが、ケースが決まっていません。 静音(空冷です)に向いていて、色がシルバーのマイクロATXケースを教えてください。電源の有無は問いません。 値段はあまり気にしてませんが、長く使いたいので、デザインは、なるべくなら飽きの来ないのが希望です。 お勧めのケースを教えてください。よろしくお願いします。 また、WINDYオンラインでは、クリスマスセールが毎年恒例であったような気がするのですが、今年もあるのでしょうか?

  • お洒落なPCケースでおすすめありませんか?

    現在使用しているPCケースが古くなったのでお洒落なPCケースを買おうと探しているのですが、なかなかいいのが見つけられません。 おすすめのPCケース(電源付き)を教えて頂けないでしょうか? リビングに置くのであまり派手ではなく、シンプルでお洒落なケースが好みです。 PCの環境は以下の通りです。 マザーボード:マイクロATX 5インチベイ×1(DVDドライブ) 3.5インチシャドウベイ×2(HDD×2) PCIのカードは全てロープロファイル 後CPUがP4なのですが、電源はP4対応と書かれた中から選ばないといけないのでしょうか?

  • こんなPCケース(ATX)ありますか?

    どうも!毎度お世話になっていますm(_ _)m  現在、自作PCを作ろうと思いましてさまざまなパーツを探し回っていたのですが、なかなかPCケースだけ自分に合ったのが見つからずに悩んでいます。皆さんはどのようなケースを使っていますか?こんなのがあるよ!でもいいので教えてください!! ◆要望  ・ATX  ・電源(400w以上)は付いてなくてもいい  ・どこかしらスケルトン(笑)  ・ユニーク  ・5.25インチベイ 4つ以上  ・3.5インチベイ 1つ以上  ・シャドウベイ 3つ以上 以上の要望を満たしてくれると有難いです! 素材はスチールとアルミどっちのがいいのでしょうか? Core 2 Duoを使うなら400wもいらないのかな?

  • ATXのケース

    ケースにも、P4対応とかあるんでしょうか?また、インテル(P3,P4、セレロン)と、AMDタイプのCPUでも、ケースは違うんでしょうか?それとも、電源コネクタかなにかが、対応、非対応・・・でしょうか?

  • 小容量なおすすめのATX電源

    MONOBOX ITX2というケースに合う小容量な電源を探しています。 メーカーホームページによればATX電源を搭載可能のようです。 構成はCPUがG1610、あとはSSD程度しか付けないので、100Wもあれば十分かと思います。 電源は容量の半分程度を使用するのが良いと聞きますが、 一般的に得られているものは最低でも400Wぐらいあるものが多いので困っています。 もし適当なものがなければ、静音、排熱のことも考えて、 ACアダプタのタイプにしようかとも考えています。 その場合はちょっと高くなりそうですけどね。。 この製品がいいとか、こうしたらいいとかのアドバイスよろしくおねがいします。

  • ★ファンレスのグラフィックカードについて教えて下さい。

    ★ファンレスのグラフィックカードについて教えて下さい。 できるだけ静音重視で行きたいのと、ゲームをしないので、ファンレスのグラフィックカードでパソコンを組み立てようと思っています。 候補はATI社のHD5450あたりがいいかなと思っています。 ファンレスのカードを使用する上での注意事項などがございましたら、教えて下さい。 CPUは core i7 870 CPUクーラー 夜叉 ケースファン クーラマスター です。 よろしくお願いお願いします!

  • ハードディスク静音ケースについて

    今回ATOMを使ったPCを自作しているのですが、CPUファンを交換し、 静音にした所、予想外に3.5インチHDDの音が気になるぐらいに 大きい事に気が付き、安いHDDケースを5インチベイに付けるくらいの 適当な物では音が消せないのではないかと思い、実際にHDDの 静音ケースを使用されている方にお勧めのHDDケース(5インチベイ内蔵)が 無いかお聞かせ頂きたいと質問しました。 今のところ、以下の商品で考えています。 http://www.yodobashi.com/ec/product/100000001000833070/index.html http://www.dospara.co.jp/5goods_parts/parts_detail.php?h=d&f=d&m=parts&ic=35252&lf=0 #静音ケースではない放熱のHDDケースもあるようなので、できれば  静音にできるケースを選びたいと考えています

  • パソコンのケースについて

    パソコンのケースについて 念入りに探したつもりですが、横に寝かせるタイプのケースが見あたらないようです。 ブルーレイを搭載できて、CPUを水冷で静音化し、ハードディスクの静音化も施して、システムをSSDに搭載し、Windows7HP、ディスプレーなしで十五、六万くらいの予算で考えています。設置場所の都合で寝かせるタイプしか設置不可能なのです。 横置きタイプがあるのか、あったとしても推奨できない理由があるのか、お教え願えないでしょうか。よろしくお願いいたします。