• ベストアンサー

今までの恋愛で一番ドラマチックだった場面は?

これまでの恋愛体験の中で、今思い出してもうっとりするような 素敵な思い出を教えてください。 ドラマのような恋愛体験だったり、そこまででなくても彼と過ご す中で一番幸せを感じた瞬間エピソードでも。 ぜひよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zyxxyz
  • ベストアンサー率40% (773/1920)
回答No.1

まだ結婚・離婚・再婚もしてない15年ほど前。 ある地方都市に住んでいた頃、行きつけのバーでに出会った男性。東京から出張に来ていました。 妻子ある方でしたが、彼の出張中、何度も滞在先のホテルで会いました。10日程で彼は帰ってしまいましたが、連絡だけは取り続け、翌年も出張にくることになり、会うことが出来ました。 何度が会い、明日東京に帰る日。 最後に愛し合った後、そのままの姿で大きな窓のある所まで手を引かれて行きました。 私を後ろから抱き締め、「忘れるな、これが俺たちが出会った街の景色だ。」 そのまま二人で長い時間夜の景色を眺めていました。翌日彼は帰って行き、それ以来会うことも連絡もしていません。(その後の彼がどうしているかは知っています。なぜ知っているかは内緒ですが。) それでも今も時々ふと懐かしく思い出すことがあります。 内緒の思い出です。

関連するQ&A

  • 恋愛で大切なもの

    よろしくお願いします。 今、ちょうどフリーで、焦らず次は素敵な恋愛をしたいなと思っている30代の女性です。これまでの幸せな思い出や失敗したこと等について、良い機会なので色々考えています。 恋愛となると私の場合相手は男性になりますが、やはり基本は人間関係だと思います。「うまくいくために必要なもの」は何だろう?思いやり、優しさなど月並みなことしか私には思いつかないのですが、「これは大事だよ。」ということを是非教えてください!あと、よろしければみなさんがされて嬉しかった「思いやり、優しさエピソード」を教えてください。 特に男性のみなさん、彼女や奥さんがしてくれて嬉しかったことを教えていただければ嬉しいです。よろしくお願いします!

  • 恋愛の思い出は美化されるのか?

    恋愛の思い出は美化されるのか? 出会いは思いがけなかったです。 お互いに話が合って惹かれ合いました。 沢山のことを学びました。 Love の意味を知りました。 わたしの生涯でただ1人本当に心から好きになって相手もあたたかく愛してくれました。 こんなに幸せならもう思い残す事はないと思うくらいでした。 結婚まで考えました。 お付き合いして苦しい事もありました。 映画や小説などと比べ物にならない素晴らしい経験をしました。 テレビドラマの恋愛など観なくなりました。 作り物など魅力ないと思いました。 若い時に聞いていた歌がより深くわかるようになりました。歌詞の意味が心にしみてきます。 以前は僕は心を病んでいて人間が苦手で仕方なかったですが、その女性が僕を変えてくれました。 その後人間が大好きになりました。 僕の人生を変えてくれた女性と別れて長く経ち今は幸せになって下さいと祈る気持ちです。 僕は青春時代に恋愛はできなかった口です。 僕はもう新たに恋愛を出来るような歳では有りません。 今僕の生涯はその恋愛にフォーカスされてます。 実は僕は終活ノート書いてます。 綺麗な思い出だけを取っておきたいです。 世の中の人々が幸せを享受してもらいたいです。 この世に生まれて恋愛出来なかったら本当に大切な事の1つを体験していないことではありませんか?

  • 貴方の心に残る名場面を教えて下さい

    僕は鈍感なので、ぜひ女性の「貴方自身」の恋愛観・ロマンを知りたい。 恋愛映画でも小説でもドラマでもマンガでもいいのですが、今でも貴方の心の中にはっきりイメージできるほどの、恋愛名場面、会話などを教えてもらえませんか。 もしくは貴方の体験・理想でももちろん結構です。 ぜひご紹介下さい。 ちなみに僕はアクション系の映画が好きなので、トラブルや危機を通しての関わりを考えてしまうのですが、これは女性にはひかれるでしょうね。

  • 一番の恋愛経験

    あなたは、今までの恋愛でどんなことを覚えていますか? それは、エピソードとして記憶に残っていますか? その人と別れてしまったとしても、想い出というのは残るものなのでしょうか? 今、恋を乗り越えようとしているので支えが欲しいです。 皆さんの、一番の恋愛を詳しく教えてください。

  • 私は、約3年前に付き合っていた彼のことが今だに気にかかってしまいます。

    私は、約3年前に付き合っていた彼のことが今だに気にかかってしまいます。 期間は約1年半でその後うだうだやり直したりをしていました。 私はまだ19歳で今から素敵な恋愛をしてきれいになって行くんだろうなと思います。 また、今は素敵な彼もできてどうしようもなかった私を立て直してくれて幸せな日々を送っています。 ですが、それでも事ある事に昔の彼を思い出します。 自分と向き合った結果、今の元彼は好きじゃない、昔の元彼が好き。 思い出に恋してる様な状況なのかなと思います。 今ものすごく幸せなんです。普通の幸せ。すごく大切にしたいのに、昔したドラマみたいな恋愛に戻りたい、回りが見えないくらい愛したいとも思ってしまいます。 そう思うのも疲れてきてしまって忘れたいのですが時間が何とかすると言われ続けてもう約1年たちました。 確かにもうヒステリックになって落ち込んだりはしません。 頭では忘れたいです。消し去りたいのですが、幸せだったあの頃と、思い返したりします、これは忘れたくないと思っているのかなとも思います。 長々すいませんでした。簡潔に言いますと この先思い出すのが嫌なので忘れたいです。 忘れる方法はありますか? また、忘れられないとして どうやったら振り返らないようになれますか? だらだらとはっきりしない長文をお付き合いいただきありがとうございました。 よろしくお願いします

  • 恋愛話、恋愛経験、体験、募集中!!!

    今、彼氏や彼女がいる方、ご結婚されている方、お子さんがおられる方 また過去に一人でも彼氏や彼女がいた方、 ぜひお答えお願いします。 今、本の執筆のために恋愛話や恋愛経験、体験などを沢山募集しています! なので、もし今、彼氏や彼女がいる方、ご結婚されている方、 また過去に一人でも彼氏や彼女がいた方、 少し長いですが、ぜひ下の質問にお答えお願いします。  たくさん募集しています!! ・最初に彼氏/彼女 (元彼/元彼女)とは始め、どこでどうやって出会ったんですか? (初めて出会った場所など) ・その人に会って、その人に感じた最初の第一印象はどんな感じだったですか? ・どうしてその人を好きになったんですか? それは一目惚れでしたか?? または相手から告白されたんですか? ・その人と交わした最初の言葉や会話は覚えてますか? もし覚えていたら教えてください。 ・正式に付き合う前、二人はお互いにどんな関係で(もともとはただの友達だったなど)、どのような感じで接していたんですか?? ・付き合う前、実際にその人と一緒にいるとどんな気分になりました? ドキドキ、ワクワクなどしましたか? ・どうやってその人とどんどん仲良くなっていったんですか?(どうやって二人の距離を縮めたんですか?) ・正式に付き合う前、どこか食事やデートなどに行きました? (もし行っていたら、どのような場所に行きましたか?)あと、どっちがどうのようにして誘いましたか? ・付き合いはじめる前に二人であったとても面白いエピソードや、とても楽しかった思い出、ロマンチックなお話などがありましたら教えてください ・他にもその人を狙っていたライバル(映画やドラマみたいに三角関係みたいなこと、又は二人が付き合うのに反対している人)などはありました?か ・どうしてその人と付き合いたいと決めたんですか? 何が一番の決め手になったんですか? ・最終的にどうやって一緒(正式に彼氏、彼女として付き合うよう)になったんですか? どちらかが告白して正式に付き合い始めたのですか?? ・付き合い始めた後、二人であったとても面白いエピソードや、とても楽しかった思い出、ロマンチックなお話などがありましたら教えてください ・その人といて、「ラブラブだなあ、幸せだなあ」 と感じる時はどんなときですか?? 貴重なお話とお時間、本当にありがとうございます!

  • 今観てみたい恋愛ドラマについて・・

    こんにちは、いつもお世話になっている女子学生です。 最近、というか昔から観たいドラマが少なくて、今は 「トリック」だけが唯一の楽しみになりました。だいぶ前に、自分の恋に終止符を打ってから、最近大人の恋愛ドラマが観たいと思うようになりました。でも、韓国の「冬のソナタ」を観て衝撃を受けてから、日本のドラマや俳優女優に幻滅してしまうこともしばしば。可愛い子が奮闘する中高生向けの恋愛ドラマや、人気ばかりの女優や俳優がたくさん出演すると、「ありえない」・・なんて思ってしまいました。韓国のドラマの女優さんは、綺麗だけど、どこか切なくて、媚びない強さを見せてくれました。視聴率も昔ほど獲れない時代になってしまったようですし、ありきたりな内容や、ありえない内容が多いのがドラマなのかもしれませんが、日本でも韓国以上に良い作品を観てみたいと思います。あなたならどういう恋愛ドラマを観てみたいですか?私は、「もてない美人」というのが観たいです。 これもありきたりですね(^^;)でも、美人よりも可愛い子受けするような日本では流行らないからこそ観たいと思いました。人気よりも、演技のうまい女優や俳優に演じて頂きたいなぁなんて思っています。みなさんは、今 どのような恋愛ドラマが観たいですか?教えてくださいね。尚、回答件数が多かった場合、お礼を書くのに時間がかかったり、早々締め切った後で、ちゃんとお礼を書きますのでご了承ください。

  • プロポーズの場面、どう演出したらいい?

    長くつきあっている彼女にプロポーズしようと思います。2人の間では結婚は暗黙の了解、というところなんですが、彼女は思い出にしたいというか、区切りにしたいのか、恋愛ドラマのようなドラマチックなプロポーズを望んでいるようです。(もともと、そういうドラマチックな恋愛ドラマが好きなので) 何かサプライズ演出をして、感動してもらいたいのですが、うまくアイデアが浮かびません。 男性の方へ、プロポーズの時のサプライズ演出で成功した例があったら教えて下さい。 サプライズ演出が好きな女性の方へ、どんな演出をされたらうれしいでしょうか。教えて下さい。 「演出不要」という助言は、今回はいりません。あしからず。

  • 今までで一番幸せだった時はどんな時ですか?

    それはどんな瞬間でしたか? また、そう言った思い出を持っているからこそ生きていけるのですか? ぼくには幸せはありません、だからこんなに希望を持てずにいるのかな という思いがあったのでこういう質問をしました。

  • 今は幸せな恋をしている方

    今忘れられない相手が居て毎日辛いし苦しいです。 良い思い出もたくさんあるけど、辛いこともたくさんありました。 また恋愛出来るのか、またこんな辛い思いをするのかと不安です。 でもいつかまた恋をしてその時は幸せな恋愛が出来ればいいなとゆう思いもあります。 過去に辛い恋をしていたけど今は幸せな恋をしてるって方居ますか?