• ベストアンサー

福岡市で聞こえている花火の音は?

今、福岡市で聞こえている花火の音は、どこで上がっている花火なんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dendenaaa
  • ベストアンサー率36% (22/61)
回答No.1

恐らくどこかの大学か施設だと思います。

tatuno851
質問者

お礼

ありがとうございました。なるほど、大学だとしたら、福岡大学あたりだったかもしれませんね。花火の音だけ聞こえてくるというのも、なかなか風情がありますよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 福岡市で花火....

    どうもこんにちは 最近、花火をしようとしてもどこでやればいいのか 母親も昔はもっとできたんだけどね~となつかしそうに言っていました 正直どこが禁止で、どこでできるのか全くわかりません あいにくウチには庭がないので 福岡市内もしくはその周辺のできるだけ近くで花火ができるところはないでしょうか 多少騒いだりしても大丈夫だとよいのですが 学生です

  • 海岸で花火ができる場所 福岡

    北九州市から福岡市に向かう途中で、海岸で花火ができるところをさがしています。 花火は、コンビニなどで売っている花火です。 よろしくお願いします。

  • 福岡市中央区天神付近で花火の出来る場所

    知り合いが今度遊びに来るのですが福岡市の中央区天神付近で手持ち花火が出来る所が無いか探しています。 「福岡市内で花火の出来る場所」という質問があったのですが回答された場所が東区と少し遠かったので質問させて頂きました。 どこかご存知の場所がありましたら宜しくお願いします。

  • 昨日今日横浜市栄区に聞こえてくる花火の音は一体どこから?

    横浜市栄区にいます。 昨日(7/28)夜8時半ぐらいまで(開始はいつかよくわかりませんでした)と 今(7/29 夜8時ごろ)も花火の音がしてきます。 結構、大きい音でそう遠くないと思うのですが、一体どこで 花火をしているのでしょう? もちろん近所の公園とかそういうのではなくある程度規模の 大きそうな打ち上げ花火の音です。 調べても有名な花火大会スケジュールしか見つけられなかったので・・

  • 福岡市の大濠花火大会について教えてください

    8月1日に仕事で福岡へ行く用事ができました。 ちょうどその日に市内で大濠花火大会というのが開催されると聞き、 せっかくなので是非見て帰りたいと思っています。 帰りの電車の都合で9時半には博多駅に到着していないといけないので 途中までしか見れないと思いますが、どなたか博多駅周辺で、 いい観賞ポイントをご存知でしたら教えてください。 打ち上げ場所から多少離れていても、花火を楽しめればいいかなと 思っています。 よろしくお願いいたします。

  • 花火の音

    横浜港南区に住んでますが、花火の音がします。今年初めて聞く花火の音…まだ音がします!どこで花火大会してるのですか。とっても気になるので知ってる方、教えてくださーい!!

  • 打ち上げ花火の音・・・

    花火大会の打ち上げ花火で、『バン』と打ち上げ たあとに、『ひゅー~』と言う大きな音がします。 あの『ひゅー~』は、何の音でしょう?まるで、飛行機が落ちるような音ですけど、花火が破裂したあとは こなごなになっているだろうし、打ち上がっている時の音だと、どんどん遠くなっていくので、音は小さく なるような気がするし・・・ 子供のころからの素朴な疑問です。

  • 7月28日市原市の花火大会

    千葉県市原市の八幡宿近辺に住んでいるのですが 今まさに花火の音が聞こえているのですが どこで花火大会をやっているか知っている方いたら教えてください。 インターネットで検索しても今日、この市原市近辺で花火大会はやっていないようなのですが…。 よろしくお願いします。

  • 花火大会

    今、茨城県取手市にいます。 花火大会の音だと思うんですが、どこからか 花火の音が聞こえてきます。 一応今日開催してる花火大会を調べましたが ここから遠いところしかありませんでした。 どこでやってる花火の音が聞こえるのか分かる方 がいれば教えて下さい。 別に見に行きたいわけではなく、どこら辺の 音が聞こえるのか興味があります。 よろしくお願いします。

  • 8/22(土) 鳥取市で花火あがりませんでした?

    今年の8月22日土曜日8時ごろだと思いますが、個人の花火ではなく いわゆる花火大会規模の花火が上がりませんでしたでしょうか? 数十発の音が聞こえ、1~2発は見えたと思うのですが、誰に聞いても なかったと言われ、誰も信じてくれません。 ネットで調べても確かに この日は市内での花火大会は出てきません・・・ ご存知の方 どこで誰が何のためにあげた花火なのか教えて下さい。