tatuno851のプロフィール

@tatuno851 tatuno851
ありがとう数10
質問数1
回答数2
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
100%

  • 登録日2009/08/05
  • 離婚前に別居?それとも即離婚?こんな状態の夫婦どうでしょう?

    みなさんの意見をお聞かせ下さい。 結婚7年目前の者です。夫婦共に30代前半で、子供が2人居ます。 とりあえず、ザッと離婚届に記入した所までを書きます。 うちは共働きです。フルタイムです。 家事は、共働きという事で50/50の割合で行っています。 約2年半前から妻の仕事事情が変わり、毎日残業で10時か11時まで仕事をやってるそうです。(昨日の話し合いで云っていました) 土日もどちらかは仕事に行きます。 その仕事というのが守秘義務を伴う仕事で、もちろん家族にも話すことが出来ず、抱え込んだまま…毎晩残業後に、ご飯を食べに行く延長で飲みに行き、ストレス発散してるようです。 (基本的に僕もストレスを抱える仕事をしてますので、ストレス発散のために飲みに行くことを咎めるつもりはありません) 今の妻は家と仕事場の往復状態になり、だんだん家事も疎かになり、平日の子供と会う時間も朝だけになり、夫婦の会話も無くなり…もちろんセックスレスになりました。 (レスの原因は、 時間があればセックスしよ!と言い続けてた僕が嫌になったようです。言われるのが嫌で僕を避けてたそうです。早く帰れる日に飲みに行ってたのも僕を避ける為とか。 僕としては、毎日帰りが遅く寂しさがあり、射精の為の抱き合いでなく、精神的安らぎの為の抱き合いが、したかっただけですが…) 今年の初めからは、子供の面倒を見ていてくれた義母に 「孫の面倒はもう見ない(毎日はダメ、たまにならOK)」と云われました。 それをきっかけに夫婦で話し合い、対策を立ててスタートしたのも束の間、結果は前にも増して僕が殆どの家事をし子供の面倒をみることに。 基本的に出来る人が出来ることをすればよい!という考えを持っているので家事や子供の面倒を見ることは我慢できるんですが…。 たまに妻の職場前を通ったら明かりが消えてて、そんな日の帰りは2時とか3時。午前様です。 片方が頑張ってるのに…早く帰れるときは早く帰ってきて子供や僕とスキンシップを取って欲しいのに…飲みに行ってる事があるみたいです。 毎日毎晩ストレス発散、では会計は?では誰と行ってる? いらん心配と疑念を妻に抱くようになり、積もり積もった怒りが爆発し問いただすと、 「誰と何処に行ってても放っておいて。説明するのが面倒くさい。浮気はないから」だのと、話し合いが進まず(こんな事が今年に入って3回はありました)、結局怒りにまかせて離婚届まで発展しました。 ザッと僕目線ですが書いてみました。 今夜、本当にしてはいけないのですが妻の携帯を見ました。 職場の人に相談しているらしい内容で、妻の送信した返事の内容は、「旦那は、貴方のことをまだ愛してると思うよ」でも「貴方はただ面倒くさいとしか思ってないみたいやな。離婚前に別居して冷静になったら」と書いてありました。(送信履歴が無くなっていた為どんな内容の物を送ったか定かではありません。) このメールからすると妻的には世間体&子供の事があるから離婚しないでいる事が読みとれます。 昨日、話し合いをした中でも子供のことを一番気にしていて、離婚はしたくないと。僕への気持ちは一言もありませんでした。 このギクシャクした関係は自然治癒することは無いと思うので再度(何度でも)話し合いをするつもりです。子供も大切ですが、子供だけじゃなく本来の家族の形に戻るように努力するつもりです。 (何でも話せて、家族みんなでスキンシップの取れる家族) 僕としては、別居するつもりはありません。 別居を求められたらするべきでしょうか? 別居して以前のように元に戻ることはあるんでしょうか? また喧嘩ばかりの家庭より、片親でも平穏な空気の家庭の方が子供には良いんでしょうか? いろんな考え、いろんな意見をお待ちしております。

  • 皮のソファーがボロボロしてきました!どうしたらいいでしょう??

    皮のソファーを買って2年くらいですが、一部皮がボロボロと 落ちるようになってきました。 特別な手入れもしてないし、ソファーを背もたれにして座るからか、 日が入って当たるからかわかりませんが、とても見栄えが悪いです。 ソファーカバーをつけるしかないかと思ったのですが 通販のはサイズがなかなか合いません。 高さが高めで96センチ、奥行き90、幅145くらいです。 布をかぶせるだけだとずれてしまいそうだし、ストレッチタイプが いいのですが、、、。 何かよい対策はないでしょうか??