• ベストアンサー

ダイエット…助けてください!!!

jyaiboの回答

• jyaibo
回答No.5

他の回答者様もおっしゃるように 消費カロリー < 摂取カロリーにすれば絶対痩せます。 そのためには 1.消費カロリーを減らす これは、家族の協力が必要です。 揚げ物を作らない。唐揚げや、コロッケ、天ぷら、餃子等は暫く我慢しましょう。 マヨネーズやドレッシングも使わない。サラダには、そのままか、塩を少々かけて食べるぐらい。 インスタント食品や菓子パンは避ける。 油の少ない、調理法で調理する。 ネットで、食べ物のカロリーの勉強をするのも良いでしょう。 もちろん食事量も控えめに。 2.摂取カロリーを増やす 運動による消費カロリーはたいしたことはありませんが、気分転換にもなるし、ジョギングでも、ウォーキングでも良いでしょう。 自分のやる気と家族の協力があれば、目標は達成できます。 頑張ってください。

suzannnu
質問者

お礼

ありがとうございます。 普段の食事を、見直して細かいところまで 気をつけたいと思います。