• ベストアンサー

中国語の”♯”(シャープ)の使い方がわかりません

中国語に「5♯」と出ています。この「♯」は「ナンバー」の意味であると聞いたのですが、検索で調べようと思い、「♯」を入れても消されてしまい、検索できません。質問は 1、「♯」の意味 2、どうして検索で入れても文字として認識されないのか です。以上よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • umbc
回答No.1

中国語はさっぱりなのですが‥。 #(いげた)は音楽記号の♯(シャープ)とは異なり、中国語に限らず「#+数字」で“ナンバー”の意味になります。 詳しくは過去の質問を参照されてはいかがでしょうか。 2番目の質問の回答は、ごめんなさい、他の方に委ねます。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=52816
miyakeok
質問者

お礼

回答ありがとうございます。参考URLは非常に参考になりました。シャープと思っていたため、いげたが本来の意味であるということがわかり助かりました。