• 締切済み

教えてgooのマイページのアクセスが遅い

教えて!gooのマイページの非常にアクセスが遅いです。アイコンをクリックしてから画面が切り替わるのに2,3分とかそれ以上かかります。キャッシュで残っていると思われるページは当然速いです。 だいたい、会社から帰宅してから20:00~0:00過ぎまで使用しています。 アクセスが多い時間帯だと思うので、ただ単にサーバが混んでいるのでしょうか?それとも自分のPC側に何か設定が必要でしょうか? 経験されている方、PC設定をご存知の方教えてください。

みんなの回答

• dokosoko2
回答No.2

クリックして無反応や遅いなら、F5押すとクリック動作とページ更新 するので、2~3回やると表示できるはずです。ここはどちらかというと 「遅い」部類なんで・・・マイページも含め、待ちきれずに2回クリッ クすると投稿ダブることも多いです。 それ以外なら、PCの設定も関係します。 ・メモリ不足→タスクマネージャで使用量等確認できます ・キャッシュの削除 http://support.biglobe.ne.jp/settei/browser/win-ie7/fbsw7_015.html

回答No.1

2,3分はさすがにかかりすぎですね。回線が遅いと言うことでもないですよね? IEをお使いであれば、一度インターネットオプションからファイルの削除をしましょう。