パチンコの専門学校での就職について

このQ&Aのポイント
  • パチンコの専門学校に通い、希望の職種で就職できるのか気になります。
  • 資料請求や学校説明会を通じて良い感触を得ましたが、実際にはどの程度の就職率なのか分かりません。
  • 在学中や卒業生の方々の経験談を教えていただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

パチンコの専門学校に通い、希望の職種で就職できますか?

お世話になります。 先日、パチンコの専門学校があるのを知り、パチンコメーカーへの転職を希望しておる者です。 企画・開発という立場で就職を希望しております。 資料請求及び、学校説明会に行き、それらのみの情報としては良い感触を得ました。 しかし現実問題としてどの程度、希望した先へ就職できるのかというのが分かりません。 某掲示板にて、希望先はおろか就職すら困難などの書き込みを見つけ、非常に不安を感じております。 そこで質問なのですが、在学中または卒業生の方で ・希望の職種(メーカー)に就けた ・希望とは違うが就職は可能 ・努力をしても就職は困難 など、何でも構わないので可能な限り、実際の状況をご教示いただけないでしょうか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • firebird-x
回答No.1

専門学校を卒業した位ではメーカーの開発部へ就職するのはまず無理です。 開発をやりたいなら大手大学の工学部を卒業してハード、ソフト両面で対応できないと相手にしてくれませんよ。