• ベストアンサー

ウインドウズロゴ画面について

OSはXPのホームを使っています。先日ハードディスクが死んで、購入・リカバリしたところ不具合が多いです。ウインドウズロゴ画面のときに左から右に流れるフラッシュラインが、青ではなく黄色なのは何か関係があるのでしょうか?他の人のパソコンは青いラインなので何かの警告かと思って質問します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hageoyadi
回答No.1

>フラッシュラインが、青ではなく黄色なのは SP2以降が適用されていないXp HomeEditionということになります。 SP1以前のバージョンは修正プログラムが提供されないばかりか、Sp2以降に発見された穴が空いたままの状態ですので、早急に(ウイルスチェックの後で)SP2以降を適用して下さい。 >不具合が多いです。 具体例を添えて別途質問をなさった方がいいでしょう。

moikui
質問者

お礼

ご丁寧な回答、ありがとうございました。早速対応します。