• ベストアンサー

仕事が見つかったのに家賃がまだ払えない

otoha009の回答

  • otoha009
  • ベストアンサー率51% (15/29)
回答No.4

かなり厳しいですね。 おそらく10日までに自力で稼ぐのは、まず無理でしょう。 対応策と以下にいくつか挙げますので、参考にしてみて下さい。 (1)大家と家賃引き延ばしを交渉する。  交渉する際、手土産をもっていくこと。 (2)別のクレジットカードを作り、そこからお金を借りる。  来月から給料が入れば、すぐに返済すること。 (3)市役所の生活保護の担当課に相談に行く。  3万円くらいなら貸してくれるかもしれない。 (4)親か友人と仲直りし、借りる。  この先ずっと仲が悪いのも問題化では? (5)彼氏を作り、借りる。 (6)ボランティア団体に相談する。 風俗はやめといた方が良いですよ。

kyuuri21
質問者

お礼

どれもなかなか難しそうです。 何回も延滞していますので、交渉も…。 べつのクレジットは出来れば避けたいですし、一括で返せるような給料はとても出ないと思いますので…。 皆さんも色々意見をだしてくださって、できるだけ夜の仕事はしない方向で考えています。 回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 目的を達成するために、嫌いな仕事でもがんばれる方法

    現在、仕事Aとして週3日、日給7000円くらいの仕事(月給8万円)をしています。 そのほかに仕事Bとして週2日、日給15000円~30000円の仕事をしています。(風俗のような仕事で、日払いです) 私はこの仕事Bが嫌で嫌でたまりません。 本当に嫌です。 どうしても行きたくなくて休んでしまうこともあります。 でも、そうするととたんにお金に困ってしまいます。 私は現在、借金があり、それの支払いが月に6万円あります。 そのほかに家賃やら生活費やらがかかります。 仕事Aの収入は家賃と支払いですべて消え、残りの支払いと生活費は全て仕事Bにかかっています。 仕事Bで日払いでお金をもらって、それでようやく支払日より遅れて払っているのが現状です。 辞めたくて辞めたくてどうしようもないのですが、辞めてしまうと明日からの生活も支払いもできません。 親には借りられません(以前に、借金を返してもらったことがあるのです。。。しかも2度も。。。総額は300万円近いです) 水商売だと、日払いはせいぜい1万円までしかしてくれません(1万円では、とても支払いに追いつきません) いつも督促の電話がかかってきています。 嫌だなんて言ってられる状況ではないことはわかっています。 だから、仕事をがんばって返済したいのです。 実際、お店には借金を完済した人も何人かいます。 どうすれば意思を貫いて借金を完済するまで仕事をがんばることができるのでしょうか。 借金を減らす方法や裁判などではなく、目的を達成するために嫌いな仕事でもがんばるための意識などを教えてください。

  • 日払いのお仕事

    以前、風俗のお仕事をしていました。 彼氏もこのお仕事をしてることを知っていたのですが、当たり前なことで彼女が風俗で働いていては嫌な思いをしているのはわかっていましたがどうしてもお金が居るので続けていました。 そして先月末くらいにやっぱり仕事を辞めて欲しいと言われ、私もこれ以上彼を苦しめたくはなかったので辞めました。(辞めたと言っても店に辞めると言っていないのでいわゆる飛んだという状態) ですが、突然辞めてしまい普通のアルバイトを探して最近働き始めたのですが今のお金とどうしてもすぐに一人暮らしをしないといけないことになってしまいました。 なので日払いで自由出勤のお仕事を探しているのですがキャバクラや風俗はもうしたくありません。 最近チャットレディというお仕事を目にして大丈夫そうならしようかなっと考えていますがチャットレディの情報や日払いで自由出勤のお仕事は他になにがあるのか教えていただきたいです。 派遣も考えましたが一日で沢山稼がないとなかなか一人暮らしまでは程遠いです。。

  • 家賃払ってもらうべきか?

    同棲して9ヶ月くらいで浮気して出て行いかれました。 自分に好きでいてもらってる実感がなかったそうで、 でもすごいいい子なんです・・ 家賃を2人で割ってまして、2か月分僕に滞納してるので 払って欲しいのですが、 彼女は社長の秘書の仕事もやめて 新彼氏を追っかけて名古屋から京都へいきました。 今キャバクラで住み込みで働いてるみたいです。 しかも日払いで生活してるみたいです。 彼女が出てく前に自分も仕事を辞めてまして、色々やりたいことも あったのですが、その計画も引越ししきゃいけなかったりで できそうにありません。 彼女には払う意思はあるようです。でもなんか可哀想というか・・ 日払いで生活してるって、新彼氏は助けてあげないのかなって 思うと、家賃は払わなくていいよって言ってあげたい気持ちもあれば 浮気して出てかれたんで、やっぱり払って欲しいなという気持ちも あります。 どう考えたらいいでしょうか。ヒントください。

  • 家賃

    家賃の支払について教えて下さい。 来月の20日に部屋を出るのですが、来月分の家賃は20日までを払えばいいのでしょうか?それとも1ヶ月分払うのでしょうか? どなたかお願いします

  • 夜の仕事について

    僕は今年28になりますが、未だに彼女が出来ません。 2月から週2回カップリングパーティーに行ってましたが『介護』の仕事をしていると話すと断れる始末で、なかなかいい人とは巡りあいませんでした。 友人が『パーティー参加費(5千円)勿体ないから、どうせ使うなら、風俗とかにキャバクラに使ったらどう?行ったことないなら連れていってやる』 と言われ一緒に風俗につれていってもらいました。 で、自分が心のありのままを綴っているmixiの日記に風俗に初めて友人に連れられて行ったことを書いたら、特に女性のマイミクさんから中傷とはいきませんが、罵声に似た文章を載せられたり、マイミクを削除されたりしました。 で、質問なんですがやっぱり女性からしたら、風俗とかって偏見が凄くあるんですか? 正直、今までモテなかった自分にとっては高かったけど楽しい時間を過ごせたと思うですが…

  • 家賃滞納による契約解除

    できる限りの行動を起こしましたが、もうなんともならなく相談しました。 今月分の家賃の入金ができず、本日で家賃滞納18日になります。 管理会社からは今週中に最低でも1万の入金と、今月末までに残りの家賃プラス来月分の一部だけでも入金がなければ退去してもらいますと言われました。 最初は相手方は月末家賃の2か月分全額と言っていたのですが、何とかお願いして来月分は一部にしていただけました。 現在うつ状態でまともに仕事ができずいますが、管理会社の方に「いついくら支払いができるかはっきりしてもらわないと困るし、まともに仕事もしていないなら即刻出て行ってもらうことになる」と言われ、「転職のため現状支払いが困難ですが仕事はしている」と嘘をついてしまいました。実際は収入はありません。 何とか日払いの仕事をして支払いをしようとしたのですが、数件登録してある日払いの派遣会社からの仕事の紹介はほとんどなく食事もギリギリです。 時々もらえる仕事でも人と会うことに恐怖を感じたり体調不良になったりで、継続して働けない状態です。 3ヶ月前まで飲食店で普通に仕事をしていたのですが、そのお店が突然閉店になり無職になりました。 雇用保険には加入しておらず、失業保険や就職手当てなどの給付も無理でした。 店をやめると聞いたとき解雇手当の話をこちらからしてありましたが、その返答はなく何度も電話をしましたが着信拒否されてるようです。 行政に相談しましたが、解雇の書類などもないのでどうしようもないと言われました。 生活保護の相談に行くと、援助可能の家族親族がいるのなら援助金は出ないと言われました。 父は会社経営をしているので援助金は出ないと思います。 その父に頼れればいいのですが、父とは不仲で私のうつのこともただの怠け病だと言われています。 もし生活保護の申請を出すと父に連絡が行きますが、世間体第一の父は自分が何とかすると嘘をついて実際はほおっておくと思います。 多度機能障害のため友人知人とはトラブルが多く頼っても助けてくれる人もいません。 状況説明のため長々となってしまいましたが、相談は家賃の件です。 やはり明日の1万円の支払いや月末の支払いができないと退去処分になってしまうのでしょうか。 もしそうなった場合は今月中に追い出しということでしょうか。 それとも明日の1万の入金ができないと今月いっぱいも待ってもらえないのでしょうか。

  • 宜しくお願いいたします。債務整理中です。まだ受付をしてもらってから1週

    宜しくお願いいたします。債務整理中です。まだ受付をしてもらってから1週間も経ちません。 が、お金が必要になってしまいました。2万です。たかが、2万ではないかと思われる方もいるかもしれませんが、25日までには必ず必要です。しかし、どう作ればいいのか。来月に一括して払えるとしても、債務整理中の借入はNGですよね。日払いでのお仕事を探していますが、本当の田舎なのでなかなかないんです。親戚、身内には生活費を貸してもらっているとこなので、これ以上は無理だと思います。女なので、風俗系の仕事も考えました。それが一番誰にも迷惑はかけないですし。昨日、ある風俗店へ電話をし今日が面接日だったのですが・・・今朝いわゆる女性特有の月1になってしまい、風俗系で働く事は不可能になってしまいました。どなたか相談にのっていただけませんか。

  • 今月の家賃とクレジットカードの支払いができません

    今月の家賃とクレジットカードの支払いができません…。先日勤めていたお店(キャバクラ)が経営難により、今月のお給料が一部しか支払えないと言われました。わたしはキャバ一本で仕事をしていたので、これ以外に収入源がなく、非常に困っています。消費者金融とかも考えましたが水商売なので多分無理だろうと言われました…。彼氏の誕生日に高い買い物をしたので今月と来月は家賃とクレジットカードの支払い合わせて20万弱あります。親には仕事は歯科助手をやっていると嘘をついてるので話せません。来月には今のお店をやめて友達の店に行く予定だったので今月と来月だけしのげればなんとかなるんですが…。家賃が払えなくて保証人である父に連絡が行くのが一番困ります。なにかいい案ございませんか?

  • 家賃を少し早めに支払うことは可能なんでしょうか?

    来月分の家賃を今月末(25日過ぎぐらい)に支払うのが通常なんですが、 今月は18日に実家に帰る予定で、いつもより少し早めに家賃を支払いたいんです。 通常なら『振込依頼書』が着てから支払いに行くんですが、 その振込依頼書が手元に来る前に支払うことは可能なんでしょうか?

  • 日払いで給料がもらえる高給の仕事で、条件の仕事を御存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい(都内で)

    日払いで給料がもらえる高給の仕事で、条件の仕事を御存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい(都内で) 友人が家族が病気だということで急に現金が必要なり、即日で働けて稼げる仕事を探しています。 私も今手伝って探しているのですが、求人サイトも様々な情報が多すぎて絞りきれません。 犯罪に加担するような仕事は絶対に出来ませんが、風俗関係のような仕事でも構わないそうです。 高給の仕事を募集しているサイト、又は会社をご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 宜しくお願いします