• ベストアンサー

仕事が見つかったのに家賃がまだ払えない

otoha009の回答

• otoha009
回答No.4

かなり厳しいですね。 おそらく10日までに自力で稼ぐのは、まず無理でしょう。 対応策と以下にいくつか挙げますので、参考にしてみて下さい。 (1)大家と家賃引き延ばしを交渉する。  交渉する際、手土産をもっていくこと。 (2)別のクレジットカードを作り、そこからお金を借りる。  来月から給料が入れば、すぐに返済すること。 (3)市役所の生活保護の担当課に相談に行く。  3万円くらいなら貸してくれるかもしれない。 (4)親か友人と仲直りし、借りる。  この先ずっと仲が悪いのも問題化では? (5)彼氏を作り、借りる。 (6)ボランティア団体に相談する。 風俗はやめといた方が良いですよ。

kyuuri21
質問者

お礼

どれもなかなか難しそうです。 何回も延滞していますので、交渉も…。 べつのクレジットは出来れば避けたいですし、一括で返せるような給料はとても出ないと思いますので…。 皆さんも色々意見をだしてくださって、できるだけ夜の仕事はしない方向で考えています。 回答ありがとうございます。