• ベストアンサー

輸出許可通知書内容訂正について

昨日、通関をきって、今日から船積し、明日出港予定です。今日になって、INVOICEのCONSINEEの住所が間違っているのに気づきました。 (ぜんぜん違う住所です) 船積完了後、いつも数量を訂正するんですがそれと同時に、上記住所の訂正も簡単に出来るんでしょうか? 通関を委託している業者さんに聞いたところ、簡単に出来そうな感じなんですけど、ちょっと心配で。。。 元はといえば、私のケアレスミスなんですが、、、泣。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>簡単に出来そうな感じなんですけど 簡単かどうか分かりませんが、間違いなくできると思いますよ。手続き方法については通関業者と相談ください。理由書のような何か一筆を書かされるかもしれません。 B/Lの訂正は不要なんですか? >船積完了後、いつも数量を訂正 特殊な商品(貨物)のようですね。申告時に正確な数量が分からないのですね。バルク貨物なんですね。

a961542
質問者

お礼

間違いなく出来るという回答に、すっきりしました。 そもそも間違いに気づいたのは、BLの内容確認のFAXをもらったときなんです。。。 BLは、正しい住所に訂正してもらいました。 回答ありがとうございました!!