• ベストアンサー

引退後のリバウンドが甚だしいスポーツ

よく野球選手は引退すると太るといわれますが、他のスポーツはどうなんでしょうか? ボクシングなんかは現役中かなり体重が変動するみたいですが。 相撲取りなんかはどうなんでしょうか?痩せるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#91105
noname#91105
回答No.1

>相撲取りなんかはどうなんでしょうか?痩せるんでしょうか? 現役を引退すれば太らなくても(重く)いいので痩せてる方が多いと思います。力士ならば許される事でも一般社会では同じ事を通すのは無理があると思うよ。だから痩せる様にもすると思う 『小さな親切大きなお世話、アナタの悩みママ~ンが解決』 from maman