• 締切済み

妻がストレスにより突発性難聴になりました。

妻が突発性難聴になりました。 原因はストレスと判断されました。 1月に子供を出産し育児のストレスと、 自分が4月ごろからうつ病と診断され 自宅にて治療している事が原因ではないかと思います。 自分もあまり育児に参加出来ていない状態です。 妻のストレスを解消するにはどうしたらよいのでしょうか?

みんなの回答

noname#102555
noname#102555
回答No.1

財政が許すのであれば、保育園に子供を預ける方が良いと思います。 精神科の医師と耳鼻科の医師に、ストレス又は鬱の為出来るだけ子供と離れるのが望ましいとでも書いて貰いましょう。 それで、保育園の入園資格が出来るはずです。 後は、保育園の空き次第です。 鬱が快方に向かえば、保育園を辞めるもよし、預けて仕事をした方がリフレッシュ出来るなら、仕事を探すも良しだと思います。 お大事に。

manauna
質問者

お礼

自分もかなり悩みました。 自分(ウツ) 妻(突発性難聴) 重なるとは思いませんでした。 回答ありがとうございました。