• ベストアンサー

おもちゃ

人形ではないかもしれませんが、糸を引っ張っている時は固定していて、糸を緩めるとバラバラになり、また引っ張ると元の形になるようなおもちゃ知りませんか???

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kaZho_em
  • ベストアンサー率50% (2950/5879)
回答No.1

こういうのですかね。 http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/120355224 人の形のものだけでなく動物とか色々ありましたっけ。

yotty7
質問者

お礼

ありがとうございますこれです、このおもちゃに名前があるのでしょうか?

関連するQ&A

  • 約20年位前のおもちゃかな?

    台を押すと人形の中の糸?がたるみ、台を離すとしゃきっと人形が立つおもちゃ。 鹿やキリン等あったかと・・・・。 おもちゃの名前教えて!! 台を押すと人形がふにゃ、離すとシャキッです。

  • 昔遊んだおもちゃの名前が知りたいです。

    昔遊んだおもちゃの名前を知りたいのです。ご存知の方教えてください。 花の妖精の人形とお家のおもちゃで、りかちゃん人形の妹達ほどの大きさの人形です。花びらの形のドレスを着ていて、頭にウサギやクマのような耳があります。 白やピンク色の髪の毛の人形です。 ご存知の方おりましたらよろしくお願いします。

  • 壊れないおもちゃないですか?

    うちの柴犬♀7か月はおもちゃをすぐ壊してしまいます(T_T) 一回子犬のとき(3か月)に布で できた、人形をプレゼントしたんですが、一週間 ぐらいたって朝起きて見たら綿が散らばっていて 食べていました・・・・その時以来、布のおもちゃはあげていません・・・・何か壊れなくて犬の 喜ぶおもちゃってありませんかね・・・・(>_<)

    • ベストアンサー
  • 古いおもちゃのシリーズ名を知りたい

    画像のおもちゃのシリーズ名などを知っている方はいますか? おそらく磁石にくっつく人形?のようなものだった気がします。 画像は人形についていた磁石ボードです。 元の人形は紛失してしまったため、手元にあるのはこれのみです。 裏面に「SEGA TOYS/SPIN MASTER」と書いてあったので、SEGAのおもちゃであることは間違いないと思います。 情報が少なくてすみません。

  • いらないおもちゃをどうすればいい!?

    子供の頃のおままごと道具や、ぬいぐるみ、りかちゃん人形などのおもちゃが自宅に大量にあります。 捨てたり、人にあげたりするのにすごく抵抗があったのですが、最近、もう手元を離れてもいいかな?と思うようになりました。 このおもちゃを処分してもいいかな、と思います。 でも、捨ててしまうのはとっても心が痛くて、どこかおもちゃを引き取ってくれるところがないか探しています。 チャリティーなどに寄付をして、また子供に使って欲しいな、と思うのですが、おもちゃを寄付できるところはありませんか???

  • おもちゃの名前を教えてください

    子供が、お人形などを乗せて押して遊ぶ、おもちゃのベビーカーがあると聞いたのですが、これはなんというおもちゃなのでしょうか? また、どこで購入できるかご存知の方がいらっしゃいましたら、どうぞ教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • こんなオモチャ知りませんか?

    1 掌くらいの大きさで卵型らしい。ゴムのような素材。 2 壁に投げつけるとべったりくっつくがしばらくすると取れて元の形になる。 上記のようなオモチャの名前を知っている方いませんか? 仕事場で欲しがっている人がいるのですが詳細がまったくわからず・・・売っているのかどうかも知りたいです。

  • 誰かこのおもちゃの名前教えて下さい

    昔、はやったオモチャなのですが、大きさはビデオテープ位で二人で向かい対戦するゲーム?おもちゃです☆電池などは使用しません。そのオモチャにはなんか人形が2体ついており、対戦方法はその人形は小さいピコピコハンマーがついていて私たちがすばやくボタンを押すとお互い叩きあい、負けた方は首がビヨーンと飛び出るおもちゃです(^^) どうしても名前がわからずネットで検索しても出てきません・・・・(。;_;。) わかる方お願いしますヽ(*'▽'*)ノ・゜:*:゜・゜:*:゜なんかの番組でもしていました(^^)新婚さんいらっしゃいみたいな。。。

  • 男の子のおもちゃ、女の子のおもちゃ

    こんにちは。 8ヶ月の子が居ます。今までは男女関係ないおもちゃで 遊んで来たのですが、男の子のおもちゃ、女の子のおもちゃ ってありますよね。 男の子・・・ミニカー、車の乗り物、アンパンマン? 女の子・・・人形、キティちゃんとか? 女の子でもミニカー、車の乗り物、などで遊んでも 構わないものでしょうか。 男女関係内とは思うし、遊ばせたら遊ぶとは思うんですが 将来保育園に行った時などに女の子と遊ぶより男の子と遊んだり、 女の子と遊ばなくなってしまうのでは? と心配してしまいます。 自分自身も、男の子のおもちゃは苦手で女の子のおもちゃで 遊んでました。 経験談御待ちしています。

  • 噛む力が強いワンちゃんにはどんなオモチャが良い?

    Kダックス(男の子)と暮らしている者です^^ とても噛む力が強く、 ペットショップに売っているオモチャは すぐに壊してしまいワタを食べてしまいます…。 革で出来ているオモチャでも 部分的に噛んでしまい破壊されますT_T なのでタオルを結んで引っ張り合ったりしているのですが、 糸がほどけた時に糸を飲み込んでしまうので 危ないな、という感じです。 このようなやんちゃなワンちゃんには どのようなオモチャをあげたら良いのでしょうか? 手芸は得意なのでお家で作れる物だと助かります^^ ご回答よろしくお願いします^^! (人の手等は噛みません)

    • ベストアンサー