-PR-
解決済み

トレジャーストーンのルビーって磨けば宝石になりますか?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.51792
  • 閲覧数1218
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 84% (37/44)

デアゴスティーニからトレジャーストーンっていう雑誌が創刊されましたが、それに付いているルビーって磨くときれいな宝石になるのでしょうか?
それともただのくず石で、磨いても売っているようなものにはならないのでしょうか?
宝石に詳しい方、教えて下さい。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

私も買いました。
参考URLの『宝石店に並ぶルビーの山』と同等品だと思います。
残念ながら、磨いても売っているようなものにはならないです。
お礼コメント
yuuji2

お礼率 84% (37/44)

早速の回答ありがとうございます。
1カラット以下は売り物にならないんですね
HP参考になりました
投稿日時 - 2001-03-15 00:15:34
関連するQ&A
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 15% (47/297)

今朝CMを見ました。 あれは生成密度が低くて磨いても透明な深紅色は出ません。赤いままです。 ただし本物の紅玉です。 ここで裏技を一つ、2700K以上の炉で溶融すれば透深紅色に変身するかも。 ...続きを読む
今朝CMを見ました。
あれは生成密度が低くて磨いても透明な深紅色は出ません。赤いままです。
ただし本物の紅玉です。

ここで裏技を一つ、2700K以上の炉で溶融すれば透深紅色に変身するかも。
お礼コメント
yuuji2

お礼率 84% (37/44)

回答ありがとうございます。
磨いてもきれいなものにはならないんですね
生成密度の違いとは勉強になりました
投稿日時 - 2001-03-27 11:38:14


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
ファッションへのこだわりや参考にしていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ