• 締切済み

どのようにするとループができるのですか?

今Flash、ActionScriptを勉強しています。 今、美容室のgardenというページを作れるようになろうと思っているのですが、どうしてもDesignerのページのActionScriptがまずいのか、nextを押し続けて一巡するとnextボタンがうまく作用しません。 これは何がいけないのでしょうか? ちなみに今書いているスクリプトはこんな感じです。 //nextを押したら8までジャンプ next.addEventListener(MouseEvent.CLICK,action); function action(event:MouseEvent):void { gotoAndStop(8); } よろしくお願いします。 http://www.garden-hair.jp/ginza/index.html

• Flash

みんなの回答

• chika_008
回答No.1

リスナーのadd,removeはしっかりおこなっていますでしょうか? 色々可能性はありますが、まずリスナーを切ったあとに 再度追加してるかみたほうがよいと思います。 みたところ大丈夫そうですが、1巡したあとにボタンのうえになにか 乗ってしまった可能性はありますでしょうか。 ご確認ください。