• ベストアンサー

アクセス権の設定について

sanndfieldの回答

回答No.2

> HDDは無事でした。 本体の故障で同機種交換したのであれば基本的にHDDを元に戻せばOSが起動すると思いますが・・・。(起動PWを掛けていれば話は別です) 旧PCのHDDと新PCのHDDとを差し替えてみて下さい。 →機種情報がないので言い切れませんが、経験上、DELL・HP・SHARP・富士通・自作PC(同じメーカーのマザーに限る)はそのままOSが起動可能でした。メーカーによっては機種やマザーの型番が違っても起動する事を確認済みです。(BIOS情報に基き起動チェックが掛かっている?) 私は某メーカーのノートPC2台を(14インチと15インチワイド)、家用・外出用で使い分けていますが同じHDDを差し替えて使用しています。