• ベストアンサー

お勧めのブルーレイレコーダー

こんにちは! 現在、DVDレコーダーのPSXを使用しています。 近々(良いのがあれば即決購入もあり得ます)ブルーレイレコーダーの購入を考えています。 カタログを集め、いろいろ見てみたのですが細かいところがよくわかりません。 オススメのレコーダーがあったら教えてください。 絶対に欲しい機能は ・W録画 ・ダビング10対応 ・HDDは1TB ・編集機能(後でCMカットや、番組の一部のみを残すといったような) 他に、できたらあった方が良いなというものは、 ・語句登録による、おまかせ録画 ・DVD録画、再生機能 ・デジタルチューナー あと、特に差がないようであれば省エネなものがいいです。 その他に、これがあったら便利というものがあったら教えてください。 今までレコーダーはPSXしか使用したことがないので、PSXが当たり前に行っていて、それは実は独特のものだから他のレコーダーにはついていないかも。といったものもあれば教えていただけると助かります。 使用中のTVはアナログブラウン管で、次期購入メーカーも決めていなので、特にメーカーにはこだわっていません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sune-ku
回答No.2

回答者NO.1の者です。 BW870は9月上旬発売でした。 いま発売しているものではBW950で新商品の前の機種のようです。 http://panasonic.jp/diga/products2/blu-ray/bw950/index.html こちらにもご要望のもはほとんどついております。

YOUcourage
質問者

お礼

補足ありがとうございます。 PSXがもってくれれば、9月まで待って新機種を見てみるか、そのとき950が値下がりしたところを買うというのもいいかもしれません。

その他の回答 (2)

• YUI_AI
回答No.3

東芝がブルーレイに参入を表明しましたので、これを待った方が良いかもしれません。(明確な発売時期は未定) DVDレコーダでの編集機能は評価が高いので、私はこれを待ってます。(スカパー連携機能は必須ですね!)

参考URL:
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090801-00000009-mai-bus_all
YOUcourage
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 東芝の編集機能は評価高いんですか。それは期待できますね! 早めに欲しいので、発売時期未定…というのが悩みどころです。

• sune-ku
回答No.1

パナソニックのディーガBW870なんてどうでしょうか これならの質問者様のほしい機能がほぼ全部あります。 http://panasonic.jp/diga/products/blu-ray/bw870/index.html ・W録画 ・ダビング10対応 ・HDDは1TB ・編集機能(後でCMカットや、番組の一部のみを残すといったような) ・語句登録による、おまかせ録画 ・DVD録画、再生機能 ・デジタルチューナー さらに容量が倍の2TBのものもあります。 http://panasonic.jp/diga/products/blu-ray/bw970/ こちらでは売れているレコーダーのランキングがわかります。 こちらも参考にしてみてはいかがでしょうか? http://kakaku.com/kaden/dvd-recorder/ranking_2027/

YOUcourage
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 価格.comはチェックしていたのですが、 9月発売モデルまでは見ていませんでした。2TBまであるんですね! 最新機種はスペック的に満足できそうな反面、お値段が気になります・・・。 ディーガは、他メーカーと比べるとちょっと値段が高いですよね。 それに見合う納得の差があれば問題ないですが。