• ベストアンサー

スピーカーの素性が知りたいです。

先日、古いスピーカーを入手しましたが、 どのようなものなのかネット上で調べても ヒットしないのでわかりません。 どなたかご存知の方教えていただけると幸いです。 メーカー名と思われるのは 「クライスラーエレククトリック」(CRYSLE,ELECTRIC) サランネットには 「リビングオーディオ」のロゴがついてます。 品番は「CE1a(3)」です。 なんでもいいので情報お待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

いまはもう無いメーカーで「クライスラー電気」のものです。 下のHPに CE-5a2・CE-4a・CE-6a・CE-1a2・CE-2as2 なら出ています。その前後のシリーズだと思います。

参考URL:
http://forest21-web.hp.infoseek.co.jp/sp.htm

関連するQ&A

  • スピーカのサランネットはどうしてますか?

    こんにちは。オーディオに関する突然の質問です。みなさんは音楽を聴くとき、スピーカー前面のサランネットは外して聴いてますか?それともネットを付けたまま聴いていますか? 個人的な意見ですが、サランネットを外したほうが高音がシャープに聞こえるのですが僕の気のせいでしょうか。

  • 自作スピーカーのスピーカーグリルの調達は

    ここ数年、オーディオスピーカーの自作に凝っています。ただ悩みの種はスピーカーグリル。Fostexの製品なら純正グリルが別売で手に入るのですがその他のメーカーは純正製品はありません。自作派の皆さんはスピーカーグリルをどうやって作っているか知りたいのですが…。本格的な製作方法は勿論、思いもしなかった日用品をスピーカーグリルに転用しているなどのユニークな方法も含めて教えて下さい。尚、この質問はあくまでもスピーカーグリルについての質問でサランネットなどのスピーカーネットのことではありません。

  • 長岡式スワン型既製スピーカーについて

    半年~1年くらい以前でしょうか、有名な長岡式自作スピーカのスワン(あるいはスーパースワン)を、国産メーカー(?)が既製の製品化して発売していた記憶があります。エンクロージュアが美しい凝った作りで、とても印象に残っています。 これを今から入手しようと思うのですが、製造元も製品名も分かりません。オーディオ雑誌を見ても異端視されているからか、まったく情報に巡り会えません。 どなたか製造元と製品名をお教えください。また、通販で入手できるのでしたら、そのURLをお教えくださると大変助かります。それではよろしくお願いいたします。

  • メーカー製スピーカーのコスト配分。

    メーカー製のスピーカーは2WAYスピーカー1台を作る際に必要なコストは、スピーカーユニット(ツイーター、ウーファー)、スピーカーキャビネット、ターミナル、ネットワーク、吸音材、ケーブル、サランネット、人件費などが必要ですが、どのようにコスト配分されているのでしょうか?例えば1台定価3万円のスピーカーはどのようにコスト配分されて作られているのでしょうか?また、これに関連してメーカー製スピーカーに使われているスピーカーユニットはかなり安い物が使われているというのを聞いたことがあります。本当でしょうか?

  • このスピーカーについて教えてください。

    知人からBOSEの101VMというスピーカーを譲り受けました。(以下のリンク参照) http://www.bose.co.jp/equipment/cel_speaker/101vm.html このタイプのスピーカーがレストランなどで天井についているのを見かけるのですが、このスピーカーはどのような用途に向いているのでしょうか?どういった性格のスピーカーなんでしょうか? 普通に音楽を聞くスピーカーとしては使った場合、問題などありますでしょうか?音などの特徴は? メーカーのHPで調べましたが、イマイチわかりませんでした。オーディオはまったくの素人ですので、わかりやすく教えていただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • スピーカーから音が出ない

    スピーカーを購入後、最初に接続したときには問題なかったのですが、その後気がついたら音が出なくなっていました。 画面右下の時間表示の横にスピーカーのアイコンがあり、それにバツがついていて、オーディオ出力がインストールされていません、となります。 最初につないで音が出たときには、とくに何もインストールをしなかったのですが。。。 またメーカーサポートに電話することも考えましたが、OSが英語のため、日本語OSしかサポートしませんと、サイトに出ていたのでおそらくサポートしてもらえないと思います。 接続は何度も確認し間違ってないと思います。 スピーカーのメーカーはバファローコクヨサプライ、品番がAMS07BRです。 よろしくお願いします。

  • 古いスピーカーが出てきました。

    古いスピーカーが出てきました。 実家の掃除をしていたらソニーの「SS-7220A」と、外国メーカーと思われるスピーカーが何組か出てきました。 外国メーカーと思われるスピーカーはネットで色々調べたのですが情報はわからなかったのですが、ソニーの方はネットで見ると36年前のものと判りましたので、外国メーカーと思われるスピーカーも同時期の同価格帯のものと思われます。 いずれのスピーカーも外見上は傷や汚れもなく、コーンの部分も破れていたり、カビは生えていないようですが、後ろのケーブルの差込口が若干サビではないですが酸化している感じではあります。 10年ほど前までは普通に使っていたそうですが、現在アンプが無いため、音の確認ができないので、そのままになっています。 http://www.audio-heritage.jp/SONY-ESPRIT/speaker/ss-7220a.html そこで質問ですが、 ・これだけ年数が経ったスピーカーは使い物になるでしょうか? ・テレビ内臓のスピーカーでは物足りないので、ちょっとしたホームシアター(と言っても大掛かりなものではなく)を組もうと思っていますが、アンプを買ってこれらのスピーカーを繋げる事は可能でしょうか? ・それとも同じ金額を出すのであれば、スピーカーとアンプがセットになったものを買った方が良いでしょうか?  色々諸事情があり予算は10万円くらいまで可能です。 ・ソニーのスピーカーと相性が良いアンプのメーカーはどこでしょうか? ・使用用途は、主にアクション映画や自然(動物や山など)のDVD鑑賞と、ロックやポップスの音楽鑑賞です。

  • 埋め込み型スピーカー

    何度か質問させて頂いています。 新築にてリビングシアターを埋め込み型スピーカーで構築 したいと思っています。 (過去に問題点ご指摘頂きましたがやはり見た目の部分も重要 であり導入しようと思っています) 埋め込み型スピーカも色々なメーカーがあるかと思いますが、 何処が評判がよいのでしょうか? 出来れば参照アドレスなどあると幸いです。 アドバイスお願い致します。 ちなみに予算はサラウント×2 センター×1 サラウンド×2で 約20万です。数万のオーバーは可)AMPは10万程度のものを 購入予定です。 相性等あるのであればAMPも教えていただければ幸いです

  • ホームシアターに適したオーディオ・スピーカー

    新築で23帖のリビングにホームシアターを構築しようと考えています。オーディオに関しては全くの素人ですのでアドバイスをお願いします。 まず、何からどういう順番で選択していったらよいのでしょうか?私的にはネットでカタログを見たり他の方の評価をみてソニーのTA-DA7000ESというアンプがよいかな~なんて思ったりもしましたが全く根拠がありません。 スピーカーもどのように選んでよいものやら、せめてある程度メーカーを絞ってから店頭に視聴に行こうかと思っているのですが、ホームシアターに適しアンプ・スピーカーのメーカーがあれば教えてください。 ちなみにスクリーンは110インチですのでスクリーンに対してオーバースペックにならない程度ではどのくらいの予算を見ればよいのでしょう?

  • スピーカー「Aurex SS-560W」について

    メーカー名:Aurex 品番:SS-560W 上記スピーカーを使用しているのですが、20年以上前に作られたものなので、最新の物に買い換えようか迷っています。ただ、最近のPSE問題で、オーディオ機器に関しては新しければ良いと言う物ではないと知りました。そこで、このスピーカーは一体どの程度の価値があるのか知りたいのですが、どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教授下さい。ちなみに、金銭的な価値という事もありますが、スピーカーとしての性能が最新のものと比べてどうなのかと言う事も知りたいと思っています。 尚、最新のスピーカーと言ってもピンきりだと思うので、目安として「YAMAHA NS-325F」を挙げさせて頂きます。 http://www.yamaha.co.jp/product/av/prd/speaker/ns-325f/index.html 使用目的は、5.1chスピーカーシステムのフロントスピーカーです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう