• 締切済み

管理人さんへ直接メールができますか

gooブログをチェックしていて、管理人さんにコメントではなく直接メールが出来る方法があったら教えてください。 その管理人さんへ個人的に質問したいことがあったのですが、メールの仕方がわからず、仕方が無いからコメント欄に質問しました。 でも、本当だったら、不特定多数に公開される欄には書きたくなかったので、メール方法があれば教えてください。

みんなの回答

• asyanty
回答No.3

gooの無料ブログって、プロフィールの下に有無を言わさずgoo IDが表示されてしまうんですよね。 強引かつワケが分からない理由でメールアドレスを勝手に開示する設定は止めてくれと、いくら抗議しても的外れな返答(屁理屈)しかもらえず、埒が明きませんでした。 ともかく私はそれが猛烈嫌でgooでブログは作りませんでした。(今後も作る事はないでしょう) …ちなみに、これ以上有体な回答はあえて控えさせていただきます。 そのブログの管理人さんが無料コースを使ってるとは限りませんし。

mai0816
質問者

補足

なるほどですね。。。。 どうもありがとうございました!!

noname#90872
noname#90872
回答No.2

gooブログの場合ですと、 サイドバーの「メッセージを送る」と書かれている場所をクリックで メッセージを送ることが可能です。 ですが、管理人さんによっては メッセージが来ることを嫌って外す方もいらっしゃいます。 みなさんに読まれたくない内容なら コメントが事前承認制(管理人のみ見ることが出来る)なら 公開しないでください、と前置きしてコメント書き込むとかね。 事前承認制にしていない・メッセージ欄もない というブログなら、どうしようもないですね。

mai0816
質問者

お礼

知らなかったことを親切に教えてくださり助かりました。 知らないからお聞きしていたので、嬉しかったです。 ありがとうございました。

mai0816
質問者

補足

とても優しいご回答をありがとうございました。 ただ、「メッセージを送る」をクリックすると 自分のブログ管理画面の中で、自分がどなたかに送る・・という感じになってしまうのです。それはそうなのですが、そのブログ管理人さんに送りたいのですが、当然お友達ではないので、アドレスは知らないのです。 私が現在使っているブログは、メールアドレスは公開されずに送ることができるので、こちらもできると思っていました。 (以前はgooを使っていたから、まだ私のIDも生きているし、なおさらできると思っていたのですが、ブログは色々ありますものね。。) 私は、今までコメントで送っていたけれども、どうしても 公開されたくない内容を送りたかったので、今回だけは 「いたずらではない証拠に私のブログURLをここに書きます」と 書いたのですが。。さすがに私もアドレスは公開コメントでは書けなかったし、それが逆に非常識かなとも思ったので。 ありがとうございました。

• maman006
回答No.1

あなたのような特定の方からメールが来るのが嫌だから教えてないんだと思いますよ その辺、管理人さんの気持ちも察してあげては如何でしょうか? いや、それが常識だよ? 『小さな親切大きなお世話、アナタの悩み辛口ママンが解決』 from maman

mai0816
質問者

補足

「わたしのような」特定の方ですか。。。(苦笑) そういうことが知らずに居たので教えて欲しかったのですが それが非常識だったというわけですか。 わかりました。ありがとうございます。