• ベストアンサー

画像の表示?

HPでギャラリーを設置したいと思ってるのですが http://saigono.net/ http://cnanews.asablo.jp/blog/2009/07/16/4436838 http://www3.ocn.ne.jp/~muse-ave/top/ 上記URLのように画像をクリックするとそのウィンドウで 画像が実際のサイズで表示されるようにしたいのですが、 やり方がわかりません・・・ ご存知の方は教えてください! よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

「LightBox」や「ThickBox」「GreyBox」といったJavaScriptを使っていると思います。 (JavaScript無効の環境では、そのウインドウで拡大画像が表示されません。) 参考例「LightBox導入方法」 http://www.chamanet.com/lightbox/

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 画像が表示されません

    イラストサイトを作っているんですが… インラインフレームの中に別の フレームページを表示させたHPを作りました。 転送した後、確認してみたら index⇒top(フレーム)⇒ギャラリー(フレーム)⇒画像(右フレームに表示) >>topからインラインフレーム内に表示させてます。 ギャラリーの右フレームに最初から貼り付けている画像は表示されるのですが、 左フレームのmenuから見たい画像を選択すると、表示されません; 要するにギャラリーの画像だけ見れないんです。 でも、ファイルやビルダー上で見るとちゃんと見れるんです。 うまく転送できていないのかと確認してみたんですが、いったいどこが間違っているのか…;; どなたか分かるかたお願いします。 ちなみにFC2を借りています。

  • Flash内のサムネイル画像をクリックするとサイズ指定の別窓で拡大画像を表示

    お世話になっております。 Flashでフォトギャラリーを作っています。 http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2243910 で質問させていただいているのですが、別の方法として、 JavaScriptを使用し、Flashの画像をクリックすると、 別ウインドウをサイズ指定で開きさらに画像のサイズを変更し 拡大画像を表示させることはできるのでしょうか? 方法を知っている方いましたら教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • サイトの画像を拡大して見たいのですが

    SAMURAI BLUE HPのフォトギャラリーの画像を見たいのですが…  http://samuraiblue.jp/gallery/p_000251/ 以前は画像をクリックすると大きくなって見られたのですが、 いつのまにか左クリックも右クリックも全くきかない状態で困っています。 他のサイトの画像は普通にクリックして見ることが出来ています。  相手方のHPでそういう設定をしているのでしょうか? それとも我家のPCの設定の問題でしょうか? 我家のPCは  Windows Vista  IE9(最近アップロードしたので9だと思います)  ソースネクストのウィルスセキュリティ です。 もしご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

  • 画像が表示されません

    あまりHP作成について詳しくないので困っています。 説明もわかりやすくできるかどうかわかりませんが・・・。 私はFFFTPや忍者ツールズを使ってHPを作っていました。 できたころはTOPの画像もリンクの画像もみれたんですが、 半年ほど前から全く画像がみれなくなりました。 なんというか、そのHPができたたころに貼っていた画像は今でも見れるんですが、 その画像を別のものに変えると見れなくなるんです。 この前ギャラリーを作ったんですが、何故か2枚の画像だけ表示されて、他の画像はまったく表示されませんでした。 リンクも新しく追加しても表示されません。 色々なアドバイスを頂いたんですが、結局どれをためしてもだめでした。 FFFTPで見たときはちゃんと表示されてるんです。 ですが、普通にインターネット(?)で見ても表示されません。 どうすれば表示されるのでしようか・・・?

  • ブログの画像サイズ大きくしたい

    記事の記述方式を[HTML]と選択している場合、こちらのソースをご利用いただくことで記事の中に画像を 配置することができます。と云うことですが 640×480の画像を表示させたいのですが下記のソースでは300×225のサムネイル画像が表示されます、当然ですが <div class="msg-pict"> <img src="http://******.asablo.jp/blog/img/2017/08/03/49a580.jpg" alt="" title="" width="300" height="225"></div> width="300" height="225"の数値をwidth="640" height="480"に変えるとサイズは640×480になりますが拡大されるだけです。 元画像サイズ640×480にするHTML記述を教えていただけないでしょうか。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • インラインフレームとスクロールバーがうまく表示されません。

    http://www.geocities.jp/mitibata_sketch/b_top.htm を管理している者です。 上記のページの「GALLERY」と、 「GALLERY」→「WORK」「PRESENT」 のフレームの境界線が他のページより低く?なってしまいます。 画像は思った通りに表示されているのですが。 あと、 http://www.geocities.jp/mitibata_sketch/gallery_works1.htm http://www.geocities.jp/mitibata_sketch/gallery_pre1.htm のスクロールバーが変わっていないのはなぜでしょうか? http://page.freett.com/kanacocco/b_top.htm ですと、全部のページが思うように表示されているのですが。 ちなみにDreamweaverMX2004で作成しています。 文章だとうまく説明できないので(タグを貼ると長くなりますし)、 HPをそのまま掲載しました。 HPの内容についてはお気になさらず(笑)。 自分でも原因がわからないなら最初から作るな! という意見もあるとは思いますが、 なにとぞよろしくお願い致します。

  • リンクを張った画像について

    HPを作っているのですが、メニューに画像を使用しています。 「gallery」という画像をクリックすると別フレームにHyperLinkでgalleryページに飛ぶ…という風にしているのですが、クリックしたメニューの「gallery」の画像が破線で囲まれてしまいます。 見栄えをよくしたいのですが、クリックした画像に破線が残らないようにすることは可能でしょうか?

    • ベストアンサー
    • HTML
  • 画像のサイズ

    自分のHPのTOP画を作ったんですが作ったサイズの通りそのままタグを張り付けてますがどうしても小さく表示されてしまいます;; その画像をクリックすると画像だけ現れきちんと表示したいサイズの画像がでてくるんですがどこをどう変えればTOPの画面にその希望通りのサイズの画像が表示されるのでしょか? 教えてください;お願いします;

  • 自動で画像を表示させるには?

    ビルダー6でHPを作成しています。トップページに訪問者が来た時に トップページとは別に画面の右上か左上に 別ウィンドウで画像を 自動的に表示(400×300くらいで)させたいのです。ポップアップを ボタンにリンクを貼って開く事は何とかできたのですが 自動(強制) でウィンドウサイズまで指定(画像の大きさに合わせて)表示させる 方法が分かりません。どなたか教えていただけませんか?よろしく お願いします。

  • 画像の表示について。

    HPビルダーで作成したページについてです。画像等をTOPページに幾つか載せているのですが、その画像を見れるパソコンと見れないパソコンがあります。もちろん自分のパソコンでは全てみれます。知人のパソコンからは見れないということでした。見れるヒトと見れない人がいるようなのです。ちなみに見れないパソコンから、自分も見ましたが、表示されない画像の上で右クリックをし、プロパティを開いたところ、サイズが-1バイトと表示されていました。どのような原因が考えられるでしょうか?またWEB上で誰でも見れるように画像などを載せるにはどうすればいいのでしょうか?分かる方いましたらご教示ください。宜しくお願い致します。