• 締切済み

会社破算前の土地売却借入返済

会社経営者ですが、会社を閉めようとおもっています、土地担保借り入れは土地を売ると精算して少しあまりますが、別口で担保なし借り入れが有りこの分まで精算するほどありませんので破算しようと思っています、しかし破算する予定でいて破算前に返済する借り入れと破算で逃れる借り入れに分けてしまっていいでしょうか、すこし余った分で弁護士費用にしようと思いますので土地を事前に売らないと当面の資金もありません

noname#117519

みんなの回答

• 02jp
回答No.1

計画倒産の相談? 

質問者

補足

たしかに、自分勝手の都合よすぎですね、 別のパターンで、会社は無事に清算できたが、経営者の個人での借金は収入も無くなるので、返済が無理になり個人の破算は出来ますでしょうか