• 締切済み

大阪で予備校または塾

高校を二年まで通い、三年から父との関係からストレスで体調を崩し休学、高認試験を8月12日に受験するものです。 実家を離れ、大阪の姉の家で暮らし、大学受験に臨みたいと考えているのですが、そのための予備校をどこにすればいいのかわかりません。 私が志望する大学は私立文系偏差値は55です。 予算はできるだけ低めがいいです。

みんなの回答

• negitoro07
回答No.1

進学実績の良い予備校を選ぶつもりなら、大手の予備校がお勧めです。 関西では代ゼミがいまいちなんで、駿台か河合塾にしましょう。 でも、あなたの性格に合う予備校は、自分で探すしかありません。 私立文系専門の予備校としては、エール予備校があります。 関関同立に強いと自称してます。 でも、私の周りの関関同立進学者で、ここに通った人はいません。 みんな、駿台や河合塾に行ってました。 なので、エールの実際のレベルは、もっと低いんじゃないでしょうか?