• 締切済み

予備校について・・・

こんにちは。 現在高校二年生で、横浜の私立高校に通っています。 そろそろ予備校に通おうと思い、色々調べたり、友達に聞いたりして 情報収集をしているんですが、なかなかどこが良いのか分かりません。 場所は横浜駅周辺がいいなと思っています。 志望大学は私立なら早慶、国立なら横国などを考えています。 文系です。 宜しくお願いします。

みんなの回答

noname#72111
noname#72111
回答No.2

無料体験とかもあると思うので、色々足を運んでみるのが良いと思いますよ。 1さんが河合が良いと言っていますが、河合はチューターと定期的に面談したりできるので、大学生活や、勉強プランの一例なんかを聞いたりできます。僕は代ゼミに行っていたのですが、そういうものはなかったようです。 でも、やはり最優先は講師の質でしょうね。評判が良くても合う合わないがあるので、実際に体験で受けてみられるなら、やはり受けてみるのが良いかと。代ゼミだと昨年度のビデオなら無料で第一講目が見られた気がします。

• come2
回答No.1

こんにちは もういきなり結論ですが 河合塾でいいと思いますよ。河合塾横浜校 現役生向けのグリーンコースがある 学校でも河合塾の全統模試、私大模試とか受けたりとかしてませんか? あとそれ以外だとすると、友達が行ってるとか彼氏彼女と 一緒に行きたいとかありますが、まあ予備校なんでね・・・ 友達と一緒に行くと、つい自習したいなぁと思っても 誘い断れなかったりすることもあるので さっさと決めちゃうのがいいと思いますよ

rinanina27
質問者

お礼

ありがとうございます。 学校でも河合塾の模試は定期的に受けています。 まずは、実際に校舎に行ってみたいと思います!