• 締切済み

プリンターが使用出来なくなりました。

A・B・Cのパソコン3台を、メルコの無線ルーターによりLAN接続しています。 A・Bは有線接続で、CのノートPCは無線接続です。 プリンターは、Aのパソコンに接続しています。 昨日までは問題無く、B・Cのパソコンからも印刷出来ていたのですが、突然印刷出来なくなりました。 Aのパソコンからは、問題無く印刷できます。 B・Cのパソコンから、プリンターの状態をみると、 「アクセスが拒否されました。接続できません。」 と表示されています。 思い当たる事は、最近Aのパソコンにウィルスバスター2003をインストした事です。 ファイヤウォールをオフにしたり、ウィルスバスター を停止させたりしたのですが、やはりプリンターが使用出来ません。 一体何が原因なのでしょうか? 宜しくお願いします。

noname#13786

みんなの回答

• xxxSkyxxx
回答No.1

ウイルスバスターの何かの設定が悪影響してるのだと思います。 許可リストというのがあればBとCのPC(プライベートIPアドレス)を通信許可リストに入れてください

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お礼が大変遅くなってしまいました。 その後ですが、私の基本的、単純な設定ミスでした。 大変お騒がせしました。