• ベストアンサー

デジカメの写真

描いた油絵をデジカメで撮ると画面が光ってしまうのですが、光らない方法はありますか。教えてください、

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hayasi456
回答No.4

ストロボはOFFで 室内ならば明るい照明の部屋で カメラは三脚にセット絵が光らない場所を探して撮影してください。 ご参考に http://www.rakuten.ne.jp/gold/sd/tec/uturikomi/p2.html

その他の回答 (3)

• 246z-goo
回答No.3

フラッシュの光が反射する為でしょうから NO1さんの言うとおりフラッシュを焚かずに撮るのが一番でしょう。 絵の斜め45度から 上下もしくは左右から照明があたるように絵を置いて撮るのもいいでしょう。 絵を屋外に持ち出せるようであれば 比較的明るい日陰で撮ってもいいでしょうが どうかすると画像が若干青みがかるかもしれません。 フラッシュを焚きたいのであれば 光を拡散させる為にトレーシングペパーのようなものをフラッシュの前に貼り付けてやれば 若干反射を弱めることが出来るでしょう。 いずれにしても 面倒臭くない順に試していくしかありません。

noname#155097
noname#155097
回答No.2

フラッシュを焚くのは論外。 屋外からの余分な光等も入ってこないように遮光して、 レフなどを使って光を均質に当ててとります。 こういう感じの機材を使うのもいいでしょう。 http://fototech.jp/?gclid=CK3Zp9u7gZwCFRUwpAodJByn_Q

• yamato1957
回答No.1

フラッシュをたくからでしょう?。ノンフラッシュ、三脚固定、高感度で撮ればOK。専用照明(電球)があればなおよしです。