• ベストアンサー

根鈴雄次が解雇された理由

数年前、イチローがメジャーデビューをした時に、ナンバーなどの雑誌で根鈴雄次という選手が特集されてました  エクスポズ傘下のマイナーで活躍しメジャー昇格の可能性もあったものの、突然の解雇通告により独立リーグに移籍、その後イチローがメジャーデビューしました  報道の仕方として「任天堂がメジャー野手1号としてイチローをデビューさせたかったので、その圧力により解雇されたのでは?」というスタンスがありましたが、実際そういう圧力はあったんでしょうか?  ここで質問しても実際どうだったのかなんて、当事者にしかわからないと思うんですが・・・

noname#200376
noname#200376
  • 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1

実力の世界です。球団には商品価値がない選手を囲うほどの余裕はございません。 実力があるなら他の大リーグ、日本のプロ野球でも十分活躍できるはずです。祖に様な選手ならスカウトは見逃しません。

その他の回答 (2)

• nama777
回答No.3

大人の世界ですから、ありそうなことだと思います。 要するに、実力+商品価値ということです。 たとえば力の落ちた人気選手が即解雇されるかといえばそうはなく、客がよべるとか、グッズが売れるとか、はたまたファンの反発を避けるといった理由で1・2年長く契約されることはよくあります。

• ryosuke-s
回答No.2

三点リーダー使ってまでそんなこと言うんだったら質問しない方がいいんじゃないですか?マイナーで活躍してもメジャーに上がれない選手なんていくらでもいますし、シアトルならまだしもモントリオールまで任天堂の力が及ぶとは考えられません。