• ベストアンサー

DLLとexeでのインクルードについて

Situgyosyaの回答

回答No.1

*.hの内容によりますが、原理的には不要です。 一般にヘッダーの内容は「目論見(もくろみ)」なのであって オブジェクトのリンクには深いかかわりはありません。 穏便な例としては、一般にDLL内部で使用される 公開されない関数もヘッダーでプロトタイプされますが、 これらの定義はEXE側に公開されません。つまりこのヘッダー は使用できませんし、その必要もありません。 極端な例では、DLLをアセンブラのみで作成した場合、 DLL側では、そもそもC言語用のヘッダーは使用できません。 EXE側はDLLの公開関数の仕様をもらって、自分でヘッダー を書く必要が出るでしょう。