• ベストアンサー

小学生がよろこぶ最近の歌を知りたい

夏休みに小学校4年生~6年生を対象に、納涼大会をやります。そこで生徒に先生達で歌を歌うことになっています。この学年がよろこびそうな歌があればおしえてください。よろしくお願いします。

  • benio
  • お礼率68% (2070/3005)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#97249
noname#97249
回答No.2

 矢島美容室とかどうですか? 先生が女装している、というだけで とりあえずウケると思いますけど。 今ならはまぐりボンバーですかね?

その他の回答 (1)

  • pasocom
  • ベストアンサー率41% (3584/8637)
回答No.1

私の息子は小学5年生ですが井上陽水の「少年時代」が好きです。 季節柄からもちょうどぴったりかと思います。

関連するQ&A

  • 小学生に人気の歌

    夏休みに小学高学年のキャンプがあります。(学校行事ではありません) そのときに使うテーマソングを設定しなくてはなりません。(それをもとにグループの替え歌を作ったりもします。) 高学年の子供たちがすぐわかり口ずさめる、最近の人気の歌を教えてください。 例えばポケモンのエンディングソングとか・・ちなみに松健サンバ以外でお願いします。 運動会などで遊戯に使用したものとかでも結構です。

  • 歌のテスト

    医療や福祉系職種のための専門学校に通う1年生です。 2日前に歌のテストがあり、2曲好きな歌を楽譜を見て歌うのですが、歌いました。 歌った曲は、小林幸子さんの「思い出酒」と、由紀さおりさんの「手紙」です。 行ってる学校はあくまでも医療や福祉に関する学校で、音大や歌手になるための学校というわけでなく、歌唱力や声量は然程求められてはいないとは思うのですが、私の出番の時に先生は(有名音大の声楽科准教授でもある)楽しげに聞いていました。 もちろん、他の子たちの時も同様だったとは思います。幼少期に歌とピアノを習っていた私は音程は全く外すことはなく、どちらかと言えば、小林幸子の声に似てるというのを生かして選曲して歌いました。 私の後に歌った生徒から、「貴女が物凄い熱唱だったから、僕ら音痴なのに。。。なんか恥をかかされたような気分。先生に内心落胆しただろうなあ。」 と、ぼやかれました。私は、「別にオ―ディションじゃあるまいし、歌のうまい下手は関係はないと思うけど。」 と返答しましたが、後に続いた生徒は音程外したり、調子っぱずれだったり、お経みたいだったり、大体想像できるでしょうか・・・ で、聞きたいのは、音楽の専門の先生はこういう時、上記に書いたような歌唱力程度でも落胆せずに聞いていられますか? また、歌を習っていた実績から、そこそこ歌が上手だなあ・・・というレベルの人が歌ったとして、あとに上記に書いたような歌声を聞くのは専門の先生は仕事とはいえ辛いものですか? それとも、淡谷のりこみたいな辛辣な思いを堪えてるものでしょうか。

  • 夏休みの歌

    私が小学生の時(昭和30年代前半)に担任の先生に夏休みの歌を教わりました。歌詞をよく覚えていないのですが、どなたかご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。 教科書に載っていた歌ではなかったと思います。 歌い始めは「もうすぐ来る来る夏休み・・・」 確か最後が「遠い遙かな野に山に入道雲も呼んでいる」でした。2番まであったと思います。

  • 小学生に人気の歌

    小学校6年生くらいの年齢層で、今年、流行っている歌や人気のアーティストを教えてください!

  • 小学生の50m走のタイム

    いつもお世話になります。 小学校時代走るのがずば抜けて速かった方(の情報を知っている方)に質問です。小学校1~4年のときの50m走のタイムを教えてください。5、6年生の場合は、陸上の全国大会100mとかで全国トップレベルの子のタイムが大体わかるのですが、それ以下の学年の子で、全国上位の子はどれくらいの速さで走るのかに興味があります。 何か情報をお持ちの方がいらっしゃたらよろしくお願いします。体育教師の方で、今まで見てきた一番速い生徒さんがどのくらいのタイムだったかわかる方も、教えてください。

  • 小学校 卒業の歌

    小学校の卒業式の歌 私は卒業生側の卒業対策委員を務めています。 私の学校は人数が多く、低学年と高学年に分けて送別会を行います。 「卒業生送別会」(低学年向けと高学年向け) 「卒業式」 以上三場面で歌う卒業の歌を探しています。 「この歌いいぞ」や、「これを歌った」など、何でもいいので教えてください。 お願いします。

  • 歌が上手くなりたいです!!

    歌が上手くなりたいです!練習できる期間は次の学校の歌のテストまでの1、2ヶ月ぐらいです。どうすれば歌が上手くなれますか? 歌がすごい下手で歌のテスト(クラスの前で歌う)の後、すごい辛いです。なので少しでも自分の歌唱力を改善できたらいいなと思っています!!助けてください!!あと、歌のテストでみんなの前で歌わせるのってどう思いますか?酷くないですか?生徒会の意見箱に同じような考えがあったけど、生徒会の回答は自分でどうにかしてくださいみたいな内容でした、、、

  • バレーボールの小学生の全国大会で流れる歌

    バレーボールの小学生の全国大会で流れる歌を探してます 私が聞いたのは2006年のことなんですが もう変わってしまってるかもしれません。 今のでも私の探しているのでもいいので 知っている方いませんか?? わん・つー ファイトファイトオーみたいな感じです そこらへんしか覚えてなくてすいません お願いします><

  • 音楽の歌のテストでどうしても歌えません…。

    音楽の歌のテストでどうしても歌えません…。 高一女子です。 私が学校を休んでいたときに行われた音楽の歌のテストを先日の放課後に受けてきました…。 でもその際、体が震えてしまい声も出なくなってしまいました…終始うつむいて黙り込んでいることしか出来ず、本当に情けなかったです、、 結局私が泣き出してしまい、それでも1時間以上付き合ってくれました… その先生は男女関係なく厳しく、音楽のテストで声が出ていない生徒がいたらすごく怒ります…。 それなのになぜ怒らずにずっと付き合ってくれたのでしょうか…? また、先生は1時間うつむいて黙り込んでいただけの私をどう思っていたのでしょうか…

  • ドレミの歌の楽譜

    教えてください。 ドレミの歌の楽譜が欲しいのですが、自分が見つけたものは 吹奏楽やオーケストラレベルの難しいものばかりで困っています。 演奏対象は、小学校低学年ですので、楽器も演奏レベルも簡単なものが良いのです。 自分でアレンジできれば問題はないのですが、ほとんどできないので、 市販や過去のものがあったらぜひ欲しいので、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう