• 締切済み

おすすめのドッグフード

生後8か月のミニチュアダックスを飼っています。 最近餌の食いつきが悪く、どんなフードがいいのか悩んでいます。 ショップに行くと、色んな種類があってどれを買い与えればいいのか解りません。 どれも大きい袋で売っている為、試し買いも出来ません。   鶏のささみを茹でたものは物凄い勢いで食べます。 おすすめの銘柄等、ご教授いただければ幸いです。

  • 回答数6
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • saun555
  • ベストアンサー率60% (3/5)
回答No.6

はじめまして。 確かにフードの種類はいっぱいあって何が良いのか分からなくなりますよね(>_<) ワンコが食べてくれるか分からないし、量の多いフードを買っても、食べてくれなかったらもったいないですしね。 私も凄く悩んだ時期があるので、お気持ち凄く分かります。 私も、どのフードにするか悩んでいた時期に友人に教えてもらった商品なのですが、ナチュラルバランスと言うフードをあげています。 最初はお試しセットを買って食いつきを見てみました。 http://item.rakuten.co.jp/joinus/10001174/ 食い付きがとても良かったので、今では大きいのを買っています。 (小粒↓) http://item.rakuten.co.jp/doggoods/t420012/ (普通サイズ↓) http://item.rakuten.co.jp/doggoods/t420011/ http://item.rakuten.co.jp/doggoods/t420015/ 目ヤニや毛艶の様子を見ていると、うちのワンコにはこのフードが一番合っている様でしたので今ではずっと、こちらのフードをあげています。 安心してあげられるフードだと思いますので個人的にお勧めです。 成長が止まる頃に食欲が落ちたので、それからは表示してある量よりも少し少なめにあげるようになりました。 良かったら参考にして下さい。

回答No.5

パピヨン5歳♂です。(2.7K) パピーのころには食が細く、小柄で、遊び食いも多く、心配してました。 どのフードにしても同じでいろんなものを試しましたが合わなかったようです。 もちろん、ささみレバーは喜んで・・・ それと、缶詰も良く食べてはくれました。でも、将来を考えるとやはりドライフード食べてほしくて・・・ で、出会ったのがショップで、「なまずだよ~」って、食べさせてもらった「ブラックウッド」の商品でした。 最初は輸入品で、なまずが入っていると思うだけで「ん?」と思いましたが、これが良く食べてくれまして、今でも続いています。 サイトで調べたら、しっかりしてるところで、栄養価も良かったので、今に至ってます。 日本支店のほうで、通信販売もされてるようです。 良かったら参考にされてください。

参考URL:
http://www.blackwood.jp/i_shouhin.htm
  • hotdog55
  • ベストアンサー率29% (176/605)
回答No.4

8ヶ月は成長の時期をすぎもうこれ以上成長するための栄養はいりませんよと言う意味で食いが落ちます。 今までどおりの量をあげても食べません。 今まで2回食だったんじゃないかと思われますがこの時期を機に1回食へ切り替えると共に 今までの量の2/3程度に減らしてみてください。 それで普通の子はきちんと食べるようになりますよ。 うちから巣立った子で一人っ子の子は特に8-10ヶ月時期に食いが落ちたと心配の相談をうけますが上記で全員きちんと同じ物で食べるようになっています^^

  • koebi
  • ベストアンサー率31% (613/1930)
回答No.3

be-NatuRalが素材も製造過程も安心と獣医さんに教えてもらいました 週末に大きめのホームセンターでペットショップが併設している所や 大きいペットショップ ららぽーとベイの様な所に行くと試食用にフード を配っていることが多いです http://esearch.rakuten.co.jp/rms/sd/esearch/vc?sv=2&v=2&e=0&s=2&sub=0&k=0&oid=000&ah=0&uwd=1&sitem=%A5%C9%A5%C3%A5%B0%A5%D5%A1%BC%A5%C9%A1%A1%A4%AA%BB%EE%A4%B7&f=A&nitem=&g=0&min=&max=&p=0 通販でも購入者用にサンプルが0とか1円で売っているのでトイレシーツなどを 頼んだついでにサンプル依頼をしてはどうでしょうか? フードに加熱したイモ類や味をつけてない納豆を混ぜてあげたりしたら どうでしょうかねぇ?

回答No.2

うちはジャックラッセルですが、ずっとアイムスです。ささみのゆでたものなどおいしいものを与えすぎるとドッグフードはなかなか食べなくなると思います。 頑固に食べなくてもドッグフードを与える覚悟をしたらこちらも粘って出して食べないのならすぐ下げるという方法を一週間ほどしたほうが良いと思います。 向こうも頑張るので健康上心配するかもしれないのですが、さすがに自分が困ることはしません。いい加減、食べるようになります。 根競べの様ではありますが、ここでこちらも頑張らないと主導権を握られますよ。おいしいものしか食べなくなります。かえって栄養の偏りが気になりますよ。

noname#108517
noname#108517
回答No.1

ドライではビルジャックがいいぞ。 小型犬だから費用の面でもドライフードに拘る必要はない。

関連するQ&A

  • ドッグフードについて

    うちのちろちゃん(4ヶ月ダックス)のフードのことでご相談させてください。 ペットショップで紹介されたフードを与えているのですが、他にもいろいろと種類がありますよね。 もしこれがいい!!という銘柄があったら教えてください。 ちなみに今はあまり一般的な銘柄ではないものを紹介されて与えています。

    • ベストアンサー
  • ミニチュアダックスのドッグフードについて

    現在生後5カ月のミニチュアダックスを飼っています。 過去に雑種(ミックスではなく、何の系種かわからない)を飼っているころは、ドッグフードと言えば「ビタワン」しかなかったような気がします。 現在はメーカーや種類が多く、何がよいのかわかりません。 ショップで与えていたのが「ロイヤルカナン」だったので継続して与えていますが、とくに嫌うこともなく、また体調が悪くなるといったこともありません。 ネット上では良くない評判を耳にしますが、批判意見に「だからうちはこれ」と書く人が居ません。 一体、何がよいのでしょうか? ミニチュアダックスを飼ってらっしゃる方に質問したいです。

  • ドッグフードを変えたほうがいいのでしょうか?だんだん食べなくなりました

    秋田犬 生後六ヶ月の子犬です 生後二ヶ月位からずっと ユーカヌバの大型犬用を与えているのですが、 もともと食いつきがあまりよくなく、 ちょっとずつ食べる子でしたが、 だんだんドッグフードを食べなくなりました ドライフードだけだと、なかなか食べない為、 レトルトのささみ缶や 野菜とお肉を煮たものをかけたりしています 飽きて食べないときは、 チーズをかけたり、かまぼこを混ぜたりと、 工夫していますがそれでも最近は残します 大事な成長期なので、 バランスのとれたドライフードを食べさせたいですし、 できればこの先も メインはドライフードでいきたいと思っています 暑い時期ですし、 夏バテ防止のためにもしっかり食べさせたいのですが、 ドライフードの種類を変えたほうがよろしいのでしょうか? ちなみに・・・ 秋田犬オス 6ヶ月で22kgです とある獣医さんに「小さい」と言われました もちろん食べさせたいのですが、 標準体重より小さいのでしょうか?!

    • ベストアンサー
  • 【ドッグフードの原材料「大豆油」について】

    現在1才半のミニチュアダックスを飼っています。 ブリーダーさんから譲っていただいた仔犬の頃からずっとピュリナ・プロプランの(チキン&ライス)を与えているのですが餌の食いつきが悪くなりアレルギーが出てきたのでそろそろ餌を変えようと思っています。 今のところ試したのは ニュートロ・ナチュラルチョイス(チキン&ライス)シュプレモ(ラム&ライス) ホリスティックレセピー(ラム&ライス) です。 1番食いつきが良かったのはナチュラルチョイスでした。 現在、ナチュラルチョイスの(ラム&ライス)が気になっているのですが、原材料に「大豆油」とあります。 大豆が入ったフードはあまりよくないと聞いた事があるのですが「大豆油」は問題ないのでしょうか。 ドッグフードの原材料に詳しい方がいらっしゃいましたら回答いただけると幸いです。 どうぞよろしくお願い致します。

    • 締切済み
  • ドッグフード

    最近、生後四ヶ月のミニチュアダックスを飼いはじめましたが、わが家のワンコは、「未発達なんとか症」とか言うのだそうですが、室内で飼うにあたりやはり、臭いが気になりドッグフードでアボ・パピーと言うドッグフードに口臭・便臭にお悩みの方…と書いてあるのですが、栄養面ではどーなんですか? 普通に

    • 締切済み
  • 硬いドッグフードの呼び名

    ドッグフードもキャットフードも袋に入ったかたい固形状の餌と、 缶詰に入ったやわらかい餌の2種類ありますよね? 我が家では犬を飼っていて、いつも硬い餌の方を「サラサラ」 と呼んでいます。 例「犬にサラサラあげて」みたいな言い方で・・。 がっ、最近、どうぶつ病院で、看護師さんが固形状の餌を「カリカリ」 と言ってるのを聞いてしまいました。私は「カリカリ?みんなはそう呼んでるの??」と疑問に思い、 友達に聞いてみたところ、やはり「カリカリ」と呼んでる人が多かったです。 うちでは昔から袋からサラサラ出てくるので「サラサラ」と 呼んでました。。。 そこで皆さんに質問です。ペットを飼ってるお宅ではあの固形状の硬い 餌をなんと呼んでいますか?? 

  • ずばり、どっちのドッグフードが良いですか?

    私はミニチュアダックスフンド、生後6ヶ月、♀を買っています。 今は仔犬を購入したペットショップのお勧めドッグフードを与えていますが、原材料も何も書いてなくて不安です。 で、今考えているには SCIENCE DIET PRO(幼犬用)か IAMS(小犬用) です。 でも、どちらが良いのか迷っています。 諸先輩方、どちらの方がよいか教えてくださいませんか? お願いいたします。

    • ベストアンサー
  • 子犬、だけど成犬用フード・・・

    ペットショップから(ミニチュアd)買ったときは6カ月、今は11カ月なのですが、ペットショップから買ったときはそこで食べさせてたフードをさべさせるように言われてたのでそれを食べさせてはいましたが、何しろ食い付きが悪く、何かを混ぜても混ぜたものだけ食べてあとは残す始末・・・悩んだ末いろんなフードを試しましたが、食い付きがいい物と出あったのですが、どうやら便が下痢に近い状態だったりで(体質に合わない)・・・。やっと便の調子も良く、食い付きがいいもの(添加物も極力ないもの等考慮して)と出会えたのですが、成犬用です・・・でもこれが1番この子には合ってるみたいなのですが・・・食事量、袋の通りの給与量で大丈夫でしょうか?(ちなみにフードはJ○スタイルです) よろしくお願いします。

    • 締切済み
  • M.ダックス(2ヶ月)お勧めのドッグフードは?

    こんにちは。 約1ヶ月前からミニチュアダックス(♂)を飼っています。 その時に、ペットショップで購入しました ドッグフード(ドライ)がなくなりました。 (2種類) 「ユーカヌバ」「アドバンスパピー」ですが、 近くのホームセンターには販売されていませんでした。 本当ならば、他も探して同じ物を買いたいのですが なかなかペットショップめぐりをする時がありません。 ホームセンターに売ってるような種類で おすすめの幼犬用ドライドッグフードを教えてください。 とりあえず、今日はアイムスパピーを買いました。 別に抵抗する事もなく、全部食べてはくれましたが。 ドライフードのほかに、デビフの缶詰「スタミナビゴー」 と顆粒サプリメント、粉末カルシウム・粉ミルクを あげています。 よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
  • ドッグフードの食いつきが悪くなりました。

    生後八カ月のゴールデンの雌を飼っています。ひと月前から ドッグフードの食いつきが悪くなりました。ペットショップではサイエンスを与えておられましたが 我が家に来てから徐々に森永のネイティブドッグに変えました。それも関係あるのか・・不安になります。元気に遊ぶし 便秘でも無いと思います。 このまま様子をみたほうが良いでしょうか?教えて下さい。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー