• 締切済み

コンボボックスからデータ抽出

環境:ACCESS2000、VB6.0、win2000 アクセスのフィールド名をフォームロード時点にコンボボックスに表示したいのですが。 フィールド名をコンボボックスに表示させることは可能でしょうか??  

みんなの回答

• maruru01
回答No.2

>下記のことをもう少し、簡単に教えてください どういう点が分からないのでしょうか。 プロパティの設定方法でしょうか? それとも、各プロパティの詳細でしょうか? それなら、ヘルプでは確認したのでしょうか? ヘルプで見ても、分からないことがあったのでしょうか? ん、ひょっとしてコンボボックスってVBのコンボボックスのことでしょうか。 その場合、VBからAccessのデータを引っ張ってくるわけですが、その辺のプログラミング(ADOなどを使用)は出来ていますか。 現状、どの程度までコードが書けていますか? 問題点・疑問点を具体的かつ明確にして下さい。

• maruru01
回答No.1

こんにちは。maruru01です。 コンボボックスのプロパティを、 値集合タイプ:「フィールドリスト」を選択 値集合ソース:表示したいテーブルを選択 ということでしょうか。

civic2003
質問者

補足

返事ありがとう御座います 失礼ですが 下記のことをもう少し、簡単に教えてください。 値集合タイプ:「フィールドリスト」を選択 値集合ソース:表示したいテーブルを選択