• 締切済み

skypeに登録している相手を消した場合はどうなる?

続けてスカイプの質問で申し訳ありません。 MSNメッセンジャーの禁止機能のようなものはスカイプには無いとご回答いただいたのですが、すると、特定の人とスカイプで繫がりたくない場合は、その人を削除するしかないのでしょうか? そこで質問なのですが、こちらからスカイプ登録を削除した場合、相手にそのことは何らかの形でわかってしまうのでしょうか?(アラートが出るとか、通知が送られるとか・・・) また、こちらが消しても、相手のリストには残っているのですよね? その場合、相手からは私がオンラインになったこととかもわかるのでしょうおか? 質問だらけで申し訳ありませんが、スカイプにお詳しい方アドバイスお願い致します

みんなの回答

• violet430
回答No.2

> 以前までプロフィールの画像が表示されていた人が、以前仲違いしていてしまったので私は暫くスカイプをやめていたのですが、久し振りにログインしたら、その人の画像が登録初期に表示されるデフォルトのものになっていました。 > これって、相手から何か削除されたり拒否されているということなのでしょうか? しばらくアクセスしていないとそうなります。 相手の方でコンタクトを拒否していない限り、相手がオンライン状態になれば画像も表示されるようになりますよ。相手が永久にオフラインの場合はそのっまですけど。 > 自分が相手に拒否されていると、相手に通話やメッセージ送信せずとも分る方法はありますでしょうか ないです。表示だけでは区別は付かないのです。

• violet430
回答No.1

>特定の人とスカイプで繫がりたくない場合は、その人を削除するしかないのでしょうか? そう言うことですね。 その上で、相手毎にSkypeアカウントを取得してログオンし直すことです。 >こちらからスカイプ登録を削除した場合、相手にそのことは何らかの形でわかってしまうのでしょうか? コンタクトリストから削除しただけなら分からないです。通話が今まで通り可能ですし、相手がオフラインの時に発信するとオフラインと表示されます。 コンタクトを拒否設定した場合には、相手にも分かります。発信すると原因不明のエラーになります。 >また、こちらが消しても、相手のリストには残っているのですよね? もちろんです。 >その場合、相手からは私がオンラインになったこととかもわかるのでしょうおか? リストから削除しただけなら何も変わらないです。 コンタクトを拒否した場合は、常にオフライン表示になります。

noname#90964
質問者

お礼

とてもわかりやすい回答をありがとうございます! 追加のような形で質問させていただきたいのですが、 以前までプロフィールの画像が表示されていた人が、以前仲違いしていてしまったので私は暫くスカイプをやめていたのですが、久し振りにログインしたら、その人の画像が登録初期に表示されるデフォルトのものになっていました。 これって、相手から何か削除されたり拒否されているということなのでしょうか? 自分が相手に拒否されていると、相手に通話やメッセージ送信せずとも分る方法はありますでしょうか・・・