• ベストアンサー

ギターの練習

galvionの回答

• ベストアンサー
  • galvion
回答No.5

ギターが上手くなる第1歩は「きれいに音を出す」です. これが出来てないと,どんなに早く弾けても,いろいろ弾けても結局イマイチです. 1.1弦の開放弦を弾きます.右手は指でもピックでもOK.(右利きの場合) 2.1弦の1フレットぎりぎりのところを左手の人差し指と親指でつまんで弾きます.開放弦と同じ音色で鳴れば合格です. 3.2フレット,3フレットと順々に上がって行ってみてください. 全部キレイに鳴るようなら,1弦だけでメロディが弾けるようになってるはずですよ.童謡でもJ-POPでも知ってる曲をさぐり弾きしてみてください.