• ベストアンサー

【ギャップ】声とイメージが一致しない有名人

ラジオの声と実際のイメージが、まるで違うという人、いませんか?  例えば、「ジャパネットたかた」の、あの社長。 FMラジオで、たまに登場しますが、その声、話し方(笑)を聞いていて、浮かんできたのは『50代くらいのタヌキおやじ』のような感じでした。<(_ _)>  しかし、今日、TVで声が聞こえてきたので、見てみると『まるで違う・・?(・・)』  これは、私の例ですが、 『普段、声だけ聞いていて、実際に見てみたら“全然、違う!”』という有名人がいましたら、教えてください。  よろしくお願いします。

noname#91035
noname#91035

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • wyco
  • ベストアンサー率20% (538/2569)
回答No.2

ちょっとマイナーですが、GOING UNDER GROUNDというバンドのボーカル。 とても爽やかな声なのですが、初めてビジュアルを観たときはけっこう意外でした。今はしっくりきてますが(笑)

noname#91035
質問者

お礼

ここは、you tube という便利な道具。  まずは、この画面にして、曲だけを聴いてみる。 ちょっと痩せた感じの青年?  本屋(兼レンタル屋)で流れているような曲。爽快! で、動画を見てみると(「胸いっぱい」)  なるほど、若者がいる。 ん? ま、まさか、、、、。こ、このデブ?!(すみません)  かなりのギャップでした。(笑) ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#96519
noname#96519
回答No.3

声と見た目。。。という事ではありませんが いいですか?** 歌っている声と、話声のギャップに驚いたのが「森高千里」さんです。 歌声は高めで甘ったれた(すみません>-<)感じの声なのに しゃべると 少し低めの落ち着いた声なので「こんなに違うの?」ってビックリしました☆

noname#91035
質問者

お礼

森高千里! 懐かしい。まさしくバブル景気の真っ只中。  歌っている声は、電子音声のような。(すみません) you tube 「森高千里がチカンにあった話!!!」  キレイな声! 確かに、しっかりしているというか、強い感じの声。 ただ「森高千里と井上陽水とタモリのトーク」  こちらだと、そんなに変わらないような・・・? これ、よそ行きの声と家での声の使い分けのような。 ※私の母が、得意にしていました。電話に出ると、まるで別人の声になる。(--)  ありがとうございました。

noname#102281
noname#102281
回答No.1

豊川悦司 哀川翔(もはやネタになっている) 南海キャンディーズ しずちゃん(もうちょっと声も高いかと思った)

noname#91035
質問者

お礼

豊川悦司?ですか?  確か、常盤貴子と「声が出ない役」で、手話で会話していたような・・? you tubeで、チェックすると、か、官能小説を朗読する豊川悦司?(--;)  ギャップを感じません・・・(--メ) 哀川翔?ですか?  再び、you tube  た、確かに、顔に比べると、細い声ですね。弱弱しい子供みたい。(笑) 南海キャンディーズ しずちゃん ですか。  you tube この女性? イメージ通りのような・・・?(個人差かな?)  高い声が好きですか?(私は、甲高い声が苦手です) ありがとうございました。 

関連するQ&A

  • ジャパネットたかた

    社長の甲高い声を聞くと気色悪くなってチャンネルを換えてしまうのですが、ジャパネットたかたは安いのでしょうか?あんなCMでも売れているなら相当安いのかなと思いまして。

    • ベストアンサー
    • CM
  • ジャパネットたかた・・・

    最近、深夜のジャパネットたかたのテレビショッピングに高田明社長が 登場しなくなりました。何だか淋しいような、物足りない様な感じが するのですが・・・なぜ登場しなくなってしまったのでしょうか?? ご存知のかた教えて下さい。よろしくお願いいたします。

  • ジャパネットたかたのショッピングTVの男性社員について

    ジャパネットたかたのショッピングTVで社長以外に商品説明している男性2人の顔が非常に似ています。兄弟なのでしょうか?話し方や声の出し方(トーン)は高田社長にわざと似せていると何かの機会に聞いた事がありますが。 この男性社員お二人は血縁関係があるのでしょうか?気になって仕方がありません。

  • ラジオボイスレコーダー YVR-R500 の感度?

    「ジャパネットたかた」 の キュリオム ラジオボイスレコーダー YVR-R500 の感度は良いですか? 「ジャパネットたかた」で販売している,ラジオボイスレコーダー 「キュリオム社製 YVR-R500」のラジオの感度はどの程度でしょうか? 防災グッズとして販売されている手動ダイナモライトで,ラジオの付いている製品がありますが,どの製品のラジオも感度が不十分で,AMもFMも実用的に聞くことができない地区に住んでいます. 「キュリオム社製 YVR-R500」のラジオは,こうした地域でも十分実用になる感度をもっているのでしょうか? ソニーの AMワイドカバー ポータブルラジオ ICR-S71 をいつも使っています.この地域でもこのくらいの感度があれば十分実用的です.

  • クリス智子さんの声が聞きたい!!

    j waveで、クリス智子さんの声にどんな日も、いつも癒されておりましたが、最近ラジオをつけても彼女の声が聞けず、とても残念です~!!!彼女の声を聞かないと「よし、今日も頑張るぞ」という気合いが入らず、禁断症状です(笑)。是非、今日、そして明日の気合いのためにクリス智子さんの声はどこで聞けるのでしょうか・・・ながら仕事の出来るラジオから彼女の声は聞けるのでしょうか?どなたか、ご存じの方教えて頂けたら・・。

  • 「声が聞きたい~会いたい会いたい~」←これ誰の曲ですか?

    すいません。 いつも職場でラジオが流れているのですが、 この曲が誰の曲なのか、わかりません>< 曲がおわった後に、曲名を聞こうとしてるのですが速すぎてなにいってるのかわかりません(笑) (英語なのかな??) 椎名林檎っぽいような声なのですが、 「声が聞きたい~会いたい会いたい~ それしかいえなくなりました~」みたいなのが サビの部分です★ そんなに歌とか芸能に疎すぎるほどではないのですが、 なにせ社会人になってからというものTVをあまり見ないのでよくわかりません。。。 結構いい曲だなーーて思うので、是非歌手名とタイトルが知りたいのです!よろしくお願いしまーす。

  • 高い声と低い声とで・・・・

    今日カラオケに行った時いつも、高い声と低い声が自由自在に出せたらなぁ~と思います。 しかし、実際に歌ってみると上手くいきません。 自分の普段の声は、低いほうなので低い声は自由自在に出せるのですが、高い声は自由自在に出すことが出来ません。 それどころか、高い声を出そうとすると、声がかすれてしまいます だから、家で練習したいと思うのですが、どのような練習をしたら良いですか?教えてください。お願いします。 ちなみに、目標はレミオロメンの粉雪が上手に歌えるようになりたいです。

  • 大人な女性の深い声で普段から話したい

    声が子供っぽいです。 理想としてはFMラジオでしゃべっているお姉さんのような、 ああいう深い声になりたいです。 どのような練習をしたらいいでしょうか。 ネットや本で調べて発声をやってみているのですが、 ただボリュームが大きくなるだけです…。 しかもその発声の大きさのまましゃべったら変な人になってしまいます。 舞台をやりたいわけではないので、 普段使える範囲の響く声が欲しいのです。 持論でもサイト紹介でも書籍紹介でもうれしいです。 歌う発声ではなくて、話す発声のほうでお願いします。

  • 声が聞きとりにくいです

    どこのカテゴリーになるのかわからないのですが。 人の声が聞き取りにくいです。 私は20代前半なんですが仕事場でとかで、 人に言われても何を言ってるのかわかりません。 特に男性の声が聞き取りにくいです。 もう一回言われても聞き取れないんです。 TVとか友人の声は一度でわかるのですが。 会社で私が何を言ってるのかわからないのに、 他の人はちゃんと聞き取れて理解してるので 私だけ聞き取れてないみたいです。 中学のときに聴力検査で音が出てるのに聞こえてないというのはありました。けど、病院に行きなさいとか言われてないので行きませんでした。 以前、中耳炎になり病院に行きました。 今は治っています。 普段のTVの音やCDを聞くときの音は普通より大きい音量で聞いています。 人の声が聞きやすくなる方法とかあるのでしょうか? 聞こえにくいというのは病院に行くのでしょうか? 会社では私が人の話を全く聞かないと怒られる事もあります。 アドバイスお願いします。

  • 声の通す

    最近やけに声の出し方が体育会系と言われる女です。 (実際、そうなのですが…) 部活やってたんで自分なりに大きな声は出せている思います。普段話している分には、「よく聞こえる」とか「声が大きい」と言われることも多いです。 でも大勢の中だといきなり聞こえなくなってしまいます。イメージとしては、自分の声が隠れてしまったみたいな感じで、他の人の声にかき消されてしまいます。だからといって、より大きな声を出すと怒鳴っているようになってしまいます凹 最近カラオケに行ったのですが、やっぱり高い声が出るでもなく低い声が出るでもないので、裏声にしたり地声になったりであやふやな歌い方で嫌になります。 喉がすぐにガラガラするし…。しかもノリノリにみんなが大きな声で歌っているときなんか、確実にかき消されています。 ちなみに、どう確かめたら良いのかわからないので腹式呼吸ができているのかどうかはわかりません。 声が細いのですか? どうしたら怒鳴ることもなく、大勢の声の中でも声が通るようになるのでしょうか? アドバイスぜひよろしくお願いします。