- ベストアンサー
なぜメーカーやサービス提供業者に聞かないのか
noname#102089の回答
>どのように違うのか教えてもらえませんか? このサイトの場合は、回答が寄せられるまでの間に「別の作業」をすることができますよね。
関連するQ&A
- ネット上に個人がショップを開くことができるサービス提供会社について教えてください。
ネット上に個人がショップを開くことができるサービスを提供している運営会社があると聞きました。サービスの内容は、会員になってショップを開きます。商品については運営会社が提携するメーカー・卸の商品を扱います。ショップで注文が入ると、提携会社から、注文者に直接商品が届けられ、提携会社と注文者が契約するという仕組みだそうです。会員は売り上げに応じた手数料を運営会社に支払うという仕組みです。ご存知の方がいらしたら教えてください。
- ベストアンサー
- その他(暮らしのマネー)
- このサイトはどんなサービスを提供しているんですか??
こんばんは。 私のサイトに以下のコメントがありました。 AdSense の利用をお考えの方へ この度、「AdSense を利用されている方」、「将来的に AdSense の利用をお考えの方」 へ向けて、新しい形式の無料トラフィックエクスチェンジを開発致しました。 是非、ご活用のほどよろしくお願いします。 リンクは以下に張ってありました。 http://sys.ciao.jp/ このサイトはどんなサービスを提供しているんですか?? よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- ブログ
- 教えて!gooと同様のサービスを提供するサイトは?
教えて!gooと同様のサービス(質問&回答)を提供するサイトにはどのようなところがありますか? 教えて!gooよりも大規模なところやサービスレベルが高いところがあれば教えて下さい。
- ベストアンサー
- このQ&Aコミュニティーについて
- ブログ開設のサービスを提供しているのは、プロバイダーだけですか?
2つ質問があります。 1、ブログ開設のサービスを提供しているのは、プロバイダーだけでしょうか? 2、日本の会社で、ブログ開設のサービスを提供している会社は、最低でも、何社以上ありますか? (ご存知の範囲で、大雑把な回答でもいいですので、是非回答お願いします。)
- ベストアンサー
- ブログ
- メーカーをまたいだ問い合わせサービスはなぜ出来ない
OKwaveやyahoo知恵袋などの大手質問サイトはあるけど、 商品の問い合わせは、メールアドレスや問い合わせフォームや掲示板とみんなバラバラ。問い合わせを統一したサービスは合ってもいい気がしますが、なぜ何処もやらないんだろう。 「ユーザーが聞きユーザーも答えられる問い合わせ。」 ジャンル別・商品名のサブカテゴリー、 wikipediaのようにユーザーがカテゴリーを追加していく。 質問・バグ報告・レビュー・要望など書き込めて評価でランキング表示。 メーカー側は公式アカウントで回答する。 書き込んだ内容をメーカーにメールで知らせるかの選択機能を入れる。 商品といってもアプリやソフトも含める。 ソフト製作者も公式アカウントで回答する。 掲示板等で個々にやってるとこあるけど(例えばApple)、オープンなサービスでやってくれてもいい気がする。Wikipediaみたいなサービスなら企業が参加しようがしまいが商品は追加できる。メーカー側にはデメリット少ないし、質問形式にすればサポートの負担減るはず。ユーザーは同じアカウントでメーカーまたいで聞けるのでメリット大きいかと。 こんなサービスはあり?なし? 私は欲しいです。OKwaveに商品専門コーナーがあれば最高だなと思いました。
- ベストアンサー
- アンケート
- 海外での使用に許可は必要?
旅行でDELLのノートパソコンを海外で使おうと思ったのですが、下記のようなページが見つかりました。 http://supportapj.dell.com/support/topics/topic.aspx/jp/shared/support/dellcare/jp/export?c=jp&l=jp いまいちよく分からないのですが、これは輸出じゃないから書かなくていいんでしょうか? よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- その他(生活家電)
- よいサービスベンダーを教えてください
パソコン(LAN構築を含む)のサポートをしてくれる 東京方面のサービスベンダーを探しています。 ハードを販売しないで、サービスのみ提供して くれるところがよいです。また、パソコンのことが わからない人にもやさしく、値段も適正なところが いいのです。探し方やリンク集でもいいので、 教えていただけたらと思います。ハードをおまけで 売ることもあるという程度のところも含みますので、 よろしくお願いします。
- 締切済み
- その他(インターネット・Webサービス)
- Okwaveの収益と
Okwaveの収益は、(1)「教えてgoo」のように、OKWebのユーザーやシステムをまるごと貸し出すサービスと、(2)OKWebのシステムで企業内にFAQデータベースを構築し、ナレッジマネジメントに生かしてもらうサービス があるようです。(その他に広告収入) (1)の場合は、企業のカスタマーサポートセンター等が、「まずはこちらで問い合わせ」のような形で、Okwaveのリンクを利用していることからそういう形態で収益が成り立っていることは想像できます。 一方、(2)の場合は、投稿者が著作権を放棄して投稿した内容をOkwave側が著作権を保持し、その投稿内容のデーターベースを利用して、企業内のFAQシステムを構築する形態であるとは思います。 ただ、この場合、企業の人間も無料サービスである「Okwave」を利用できるわけで、これと同様の内容の情報しか検索できないナレッジデーターベースであれば、あえて有料サービスを利用する理由がありません。 Okwaveが企業向けに提供しているナレッジデータベース及びシステムはどのような内容なのでしょうか? ご回答よろしくお願い致します。
- ベストアンサー
- インターネットビジネス
- パソコンの修理代の相場について教えて下さい。
パソコンの修理代の相場について教えて下さい。 http://okwave.jp/qa/q6034366.html にて質問をした者です。 原因不明で、たぶんDell Network Assistantの影響としか思えないのですが、GoogleChromeしか使えない状況になっています。Dellサポートでは電話が繋がらないし、メールでの質問も出来ない状況になっています。IEでないとダメらしいので、先に進めない状況です。Officeは使えますが。 体験版で同じDell Network Assistantをインストールしようとしても、ダウンロードも出来ません。 http://supportapj.dell.com/support/topics/topic.aspx/jp/shared/support/jp/network_assistance?c=jp&l=jp&s=gen DVDドライブも動きません。削除も出来ないし、中を見る事も出来ない状況なので、友人に相談してもどうしようもありません。 このような状況で、メーカー以外のパソコン修理店に出しても、治る見込みはあるのでしょうか。 データを保存したままで、元の状態に戻せるのでしょうか。 また代金はいくらくらいになるのでしょうか。 よろしくお願いします。
- 締切済み
- その他(インターネット・Webサービス)
- Linuxを入れてもサポートしてくれるPCメーカーは?
Linuxを入れてもサポートしてくれるPCメーカーはないでしょうか? Dellが安いので Dellで買おうとしてのですが、標準でついているWindowsをLinuxに入れ替えた時点でDellのサポートが効かなくなってしまいます。 ショップブランドのPCは、良く理由は分からないのですが、普通のメーカーのPCに比べてマシントラブルが多いし(メーカーのPCは出荷前のチェックとかがあるのでしょうか?)避けたいところです。
- ベストアンサー
- Linux系OS
お礼
回答ありがとうございます。 提供業者のサポートも電話のみとは限らず、メール等(webフォーム含む)もあると思いますが…