• ベストアンサー

右クリックーアイコンの整列の機能について

3.5インチFDで右クリックーアイコンの整列ー例えば更新日時にしたとします。そのときは並び変わるのですが、また次開いたら名前になっていたりして整列を変更しています。 これを自分が設定したい順に並び替えるようにするためにはどうしたらいいのでしょうか?教えて下さい。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pasocom
回答No.1

更新日時で並び替えた後にエクスプローラーのツールバーから「ツール」>「フォルダオプション」>「表示(タブ)」>「フォルダの表示」にて「現在のフォルダ設定を使用(ボタン)」を押して下さい。 こうするとそのフォルダ(たとえばFD)だけでなく、全てのフォルダ表示が更新日時順になります。

makaron123
質問者

お礼

ありがとうございました。ちゃんとできました。